八尾神社にお礼参り♡お導きの羽? | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

自然の恵みAroma Lumiereです

 

 

 

 

2年ほど前

八尾ではさぼん日和さんに

廃油石けんを教えてもらってから

 

 

 

4回もお茶の講座をさせていただき

 

私自身、大きく成長させていただいた

 

 

さぼん日和さんとのご縁のおかげ

https://ameblo.jp/hiro-sav0/entry-12500111101.html

 

 

 

と思っていたのですが。。。

 

 

もう一つ大事なことを

私は忘れていました

 

 

その土地の神様

ご挨拶していませんでした

 

 

。。。ということで

 

麦茶の茶がら廃油石けん作る前に

 

 

八尾神社へ

 

道がわからず、裏参道から。。。

 

 

入っていくと。。。

 

左手に

 

 

おお!菅原道真公〜キラキラ京都北野天満宮もみじ苑でバイト修行のご縁にも、納得目

 

スサノオノミコトさま。。。

 

日本茶の勉強中

どうしても、島根のぼてぼて茶を体験したくて

 

島根の出雲大社と美保神社をお参りしましたが、、、

 

 

スサノオノミコトさまは、出雲の神様。。。納得キラキラ

 

 

 

。。。。と、本殿は?

 

 

表の参道から、お参り。。。

 

 

びっくり 矢が見えますよ! わかりますか?

 

八尾は、物部氏の矢作りがいた、、という説があるらしい、、

 

 

八尾。。。。矢尾。。。。、、というのは、羽 ! 叫び