八尾アリオ♡「茶の彩」宇治園。カレー?カフェ | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

自然の恵みAroma Lumiereです

 

 

八尾神社お礼参りの後、、、

 

 

 

八尾アリオの

 

宇治園さんの

お茶カフェ「茶の彩」を目指しました

 

宇治園は、

お茶に関して、かなり老舗。。。

 

お茶、、どんなのあるんかな〜って

 

前日から楽しみでした♡

 

 

 

近鉄八尾駅より徒歩1分

 

ワクワクしながら、、、歩いて

 

赤信号で止まった。。。。!

 

 

 

すると、見つけたのが。。。びっくり

 

 

あらっ、八尾の

 

ルミエール?

 

 

私は、枚方公園の

 

自然の恵み

AromaLumiereですから。。。

 

 

八尾神社のお導きにしては

 

偶然すぎる、、キラキラ

 

 

 

 

さて、ようやくアリオの中に入り

 

 

お茶の宇治園さんを探すのですが。。見つかりませんあせる

 

 

お茶、、

お茶、、

 

お茶のお店。。。

 

 

あっあった!

伊藤園さん、、はあるけれど、、

 

 

 

宇治園さんは、一向に見つからないあせる

 

 

 

インフォメーションで

 

宇治園さんって、どこですか?

 

 

とホームページを見せると。。。

 

 

日本茶のお店じゃないけれど

もしかしたら、、このお店。。。かもビックリマーク

 

 

 

 

茶の彩カフェ!あった!

 

 

 

あれれ~叫び

 

 

 

 

 

コレまた、お導き?。。といいましょうか

 

この日初めて行くお店

だと思っていたんですが・・・・

 

 

 

 

なんと、ここは

 

石けんの

さぼん日和さんと、

初めて一緒にランチしたお店だったのです

 

 

「美味しいカレーのお店あるよ」と。。

 

2年前に来ていたんです

 

 

その時

お茶関連のお店だとは、

気づいてなかったのですが。。。

 

 

 

メニューは、こんな感じで、お茶のソフトやパフェ、デザート種類多くて

 

お茶にカレー?

 

 

で。。。オーダーしたのは

 

五穀米バターチキンカレーセット

 

 

・ポテトサラダ粉茶トッピング?

・抹茶寒天・小豆・白玉

・ほうじ茶チョコ、抹茶チョコ

・アイス煎茶

 

 

 

いや〜薬膳にカレー。。。に

 

お茶のスイーツですよ

 

 

参りましたね

 

 

全然違和感ないんです

 

むしろ、合うお味

 

 

 

 

通いたい。。衝動にかられました

 

 

 

こうして、八尾でのご縁を、思い起こすと

 

八尾神社は

 

初めて八尾に来たときから

私を、応援していてくれたし。。。

 

お礼参りに気づいた私に

 

 

神様も

もう〜気づくの遅いよ〜ビックリマーク

 

って、、、、

 

 

やっと気づいたん〜?って・・・いう

 

 

お知らせ

だったのかなって、思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認定加盟校 自然の恵みAroma Lumiere

https://www.jaa-aroma.or.jp/school/kansai-area/osaka/(1680)/

 

ピンクハート9月26日(月)10:30〜、14:30〜

「アロマテラピーのための84の精油」講読会(レモン精油)

 

ピンクハート9月24日(火)10:00〜12:00

茶節&茶ぶし玉作り(鹿児島の天然の栄養ドリング)

https://ameblo.jp/aroma-lumiere-bouquet/entry-12464353118.html

 

 

 

お申込みは

tateyoko50@gmail.comまで

申込受付後、返信メールお送りいたします