カラーセラピーとパステル | 【広島県 三原市】アロマテラピー&ハーブ☆LeMAGE☆

先日の手づくり&おたのしみマーケットで、そらりく さんのカラーキューブセラピーを受けさせていただきましたっ!!


同じカラーでもオーラソーマやセンセーションとは手法が違うのよ~と伺ってはいたのですが、ピンとこず。。。


で、やっぱり体験してみなくっちゃと思ったわけですよ。


なるほどです!!


10種類のカラーキューブから好きな色の組み合わせとそうでない色の組み合わせを作り、そこから連想するイメージを挙げていきます。そして掘り下げていく。。。


今浮かぶイメージから読み問いていくので、過去でもなく未来でもなく、まさにのことなのです。

現在の自分を見つめていく。。。


生年月日や名前から出すカラーもあり、持っている気質みたいなのも分かるようですが、まぁこれは統計学的なものですよね。


そうそう、占いとかいったら、怪しいと思われがちですが、これも結局は統計学の一種で、その後の『これを買ったら幸せになります』的なことが、いわゆる怪しいと思われる部分なのではないかと思うのです。


ちなみに、心理学もよく『人のこころが読めるの?』なんていわれますが、実は統計学なんですよね。


話がそれちゃいましたが。。。



いただいたことふたつ。


「こう話しているそばからそれは過去になる」


とおっしゃいまして、あ~これ


ミネハハさんが「今、約束してもそれは過去のことになるでしょ。過去も未来もないから、○○ちゃん、その約束覚えておいて、私に教えてね。」って言われたことがあって、これって、究極の今を生きるだよね。。。

という話をしたことを思い出して、おんなじだわぁと納得!!




「好きでないキューブのイメージから浮かび上がってきたもの、不快感だったり、いやな感じとか・・・それがわかったら、そうでない逆の感覚になるようにすればいいわけですよね。」


とおっしゃいまして、いやいやシンプルで明快です!!



今の自分の状態を知るツールとしていいかも。

セラピストが必要だけど。。。ね


その後は、パステルアート~秋山のおっちゃんの話で大盛り上がりラブラブ

パステルアート学びたいとずっと思っていたけど、

なんかピンとくるところなくって・・・

でも、その答えもカラーキューブセラピーで紐解かれ、

ピンとくるところも見つかり・・・

ここは直感に従っていくべ!!


今日もご訪問ありがとうございます音譜
ランキングに参加中デス

ポチっとしちゃってくださいな恋の矢 

      ↓
広島ブログ