ココナッツオイルでチャーハン | 千葉市中央区 アロマサロン 更年期のお悩み解消「リーフグリーン」アロマの香りでこころもほぐれます

千葉市中央区 アロマサロン 更年期のお悩み解消「リーフグリーン」アロマの香りでこころもほぐれます

千葉市中央区本千葉更年期のお悩み解消アロマサロン「リーフグリーン」。更年期の不調(ホットフラッシュ、不眠、肩こり、冷え、落ち込みなど)のお悩みを優しいタッチのアロママッサージで改善。千葉市、船橋市、習志野市、市原市、富津市、などからお越し頂いています。

こんばんわ。

千葉市中央区本千葉の アロマトリートメントサロン Leaf Green のミイこと 水田美智子です。

秋ですね~
天高く 馬肥ゆる 秋

どうも 私には、食欲の秋が 一番 ぴったりみたい。

今日は、チャーハンを作りました。
炒める油を、ココナッツオイルにしてみました。

ココナッツオイルは、デザートには甘い香りがピッタリです。
でも、料理には あの香りがちょっとねぇ…

それに、オイルをそのまま飲むのも苦手。
紅茶やコーヒーに入れて、オイルが浮いているのも…

エスニック風のチャーハンなら、合うかなと思いました。
にんにくや鷹の爪を ココナッツオイルで炒めて、
小さく切った野菜や豚肉も炒めました。
卵とごはんも入れて 炒めました。

味付けは、少しの塩とナンプラー。
食べる前に、レモンを軽く絞って・・・

パクチィがなくて、ちょっと残念でした。

ココナッツの香りは、ほんのり、ほとんど気になりません。

ご飯はべたっとしてなくて、ぱらぱら。
レモンやニンニクの香りがきいていて おいしかったです。

エスニック系は、ココナッツオイルとの相性は抜群だと思います。

でも、毎日エスニック料理を食べるなんてできないし。
デザートも毎日は無理。

体にとってもいいオイルなので、
できるだけ毎日 とれるような工夫をしたいです。


このブログをご覧くださってありがとうございます。