自分らしく生きるって難しい | 何事もいい塩梅に♪日常と病気の記録

何事もいい塩梅に♪日常と病気の記録

指定難病/強直性脊椎炎になりました。病気の事や日々の生活のこと、猫ちゃんとの生活とのことなどを綴っています♪
グルテンフリー、ベジタリアン
保護猫ちゃん4ぴきとの暮らし


ルーナです。本日もご訪問
下さりありがとうございます


今日は一日中☔️

そして蒸し暑い炎

この様な日は体調が今ひとつ

スッキリしない方も

多いのではないでしょうか?


​          自分らしく生きるとは?


私は今、週2回で

介護系のナースとして

勤務しています。めちゃくちゃ

体調が悪いと休まざるを

えない時もあります。


ですので、必然的に

体調を崩さないように充分に

注意して生活していますOK


お出かけもせず、家にこもり

ひたすら身体を休ませるショボーン

(趣味事をしてはいますが・・)

仕事のために、プライベートを

セーブし過ぎて自分らしい

生き方がができてないと

近頃すごく思うのです。


仕事もプライベートも

両立でき、メリハリがある

日々を送りたいと思うのに泣

私は元々めちゃくちゃ

体育会系なん

育児、子育て、仕事

学校の役員、家庭のこと

ワンオペは当たり前。

『カッコいい😎お母さん』

と子どもに言われた時はすごく

嬉しかったものですキラキラ


今では両立なんて夢のまた夢

どちらか、頑張り過ぎれば、

どちらかがダメになる。

そんな毎日なのです。


自分らしく生きていく為に

どうすることが良いのかな?

真剣に考えていかなきゃ!


方向性が見えてきたら

綴ってみますね!

今日も最後までお読み

下さりありがとうございました♪



#強直性脊椎炎#難病#膠原病

#指定難病