果たして効いてるのか?? | 何事もいい塩梅に♪日常と病気の記録

何事もいい塩梅に♪日常と病気の記録

指定難病/強直性脊椎炎になりました。病気の事や日々の生活のこと、猫ちゃんとの生活とのことなどを綴っています♪
グルテンフリー、ベジタリアン
保護猫ちゃん4ぴきとの暮らし

こんばんはスタールーナです。
本日もご訪問下さりありがとうございます♪

↑こちらもよかったら

合わせてお読みいただけると

嬉しいですガーベラ



​果たして、コセンティックスは効いてるのか?

今週の月曜日に

コセンティックスを注射💉

しました。まだ2日しか

経ってないのに、何だか

股関節部、仙腸関節のモヤモヤ

とした痛みがで始めた泣


梅雨傘・低気圧のせいか?

はたまた、効いてないんじゃ?

既にこの状況なら、次の受診日まで耐える日々を送るのか?


コセンティックス導入する

時って、毎週1本✖️5週で

注射💉してガッンと血中濃度

上げていくんです。

4回目までは、効果がちっとも

実感できなくてえーん

5回目で急に効き出した!!

身体が軽くて、痛みも勿論

感じなくて、動きが軽快キラキラ

あれっ!?

「わたし、治ったんじゃない」

そう思えるくらい良かったの。

だから、ギャップを感じてしまう


でも、まだ辛い域までは行っては

ないので、やり過ごせるけども。

一度味わったあのキラキラな

痛みのないかんじ‥


次の受診日まで

よーく、身体の声に耳を澄まして

いこうと思うのです


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪


#強直性脊椎炎#難病#指定難病

#膠原病#コセンティックス