トランスフォーメーションゲーム開催します | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

ひかりのことだまセラピストまきRyuです

 

2月は家族のインフルエンザから

孫の子守、そして自分が移ってしまって

やっと活動できるようになったのが

17日からという長いお休み期間でした

 

強制的に体を休める事で

何もできないから

ひたすら痛みを味わいながら

自分のことを見る毎日を過ごし

復活の日が

トランスフォーメーションゲームに参加するという

強烈な流れでした

 

 

ゲームは自分が何を意図して臨むかで

導いてくださる天使や気づきのカードにより

これでもかって

潜在意識をえぐられる

一緒にゲームに参加している方たちとの

同じテーマも影響するし

今回は気心の知れた仲間とのゲームでしたが

たとえ初対面であっても

意図したことが違っても

似たエッセンスを持っていることが

ゲームの進行でたくさん気づいて

 

自分によっても必要なメッセージなんだなって

とても深く感じます

 

なので参加する人数は4名マックスですが

2名から可能であっても

できたら多いほうが気づきも増えますし

面白さもアップします

 

 

ゲームって自分があがればよいというものかと

最初は思っていたのですが

このゲームは

他者への思いやりや投げかけや

行う行為すべてがゲームの進行に相当影響することもあり

 

これは日常自分の気づかない部分が反映していると

感じます

だから

頭を使って早くあがることを選択しても

まったく意味ないどころか

そんな上がり方は許されない結果が待ってます(笑)

 

小さな集合意識が変容していくこと

それが日常に戻ったときに

そうとう影響を与えていて

意図したことに沿って

ちゃんとリアルなゲームははじまっていること

 

あの日の意図したことのテーマは

要素は含まれているけど

表に出来ていたテーマが

私が最近これからの方向性を

何に強く意識して進んでいったらいいのか

 

その迷いにメスを入れられたって感じですね

 

「お~~~~~~~~!」

って

 

その2つの文字に

私のなかの何かがパチンとはじけた

 

そして

反面は「う~~~~」って

まだそこから安易な方向へ逃げたい自分が

唸ってる(笑)

 

人間だもの…

 

(笑)

 

ということで

潜在意識をバリバリと

ゲームによって刺激され

動かされ

実際の人生の指針となり

それも

楽しく、ユーモアを持って

挑戦していくリアルな人生ゲーム

 

ゲームには

いろいろな登場人物

様々な環境の要素

すべてが自分の想いから創造され

展開されていく

 

そこに気づきはじめると

あとは

やるか

やらないのか

 

ただ瞬間瞬間の選択の繰り返し

 

たまに立ち止まって

自分の立っている場を確認して

 

またそこから

新しいステージへ行ってもよし

まだそのステージで遊ぶのよし

 

すべて自分が選択したことに

自分が認識して納得して責任を持つ

 

だって自分が造っているゲームだからね

誰のせいでもないのよね

 

だから楽しい嬉しいと魂が喜ぶ選択を

意識して行こう~~

っと自分に言う

 

 

長くなりましたが

今週25日にもトランスフォーメーションゲームが

サロンで開催されます

なんと参加者全員男性ということです

 

わ~~

どんな展開なのかしらん

 

ファシリテーターのふみかさんも

きっと初めての経験だろうな

私は少し距離を置いて傍観していようと思います

 

3月24日にも開催されます

現在1名が確定ですが、あと3名募集しています

 

ロングバージョンは1日どっぷりやりますが

ショートバージョンは半日のゲーム時間です

一応ショートバージョンの予定で募集しますが

希望者によってロングバージョンにもできます

 

ご興味あるかたはご連絡お待ちしてます

 

 

 

以下ゲームについて

 

「トランスフォーメーションゲーム」はフィンドホーンで生まれた、2名から4名で行うグループワークです。

鏡のように人生を映し出し、ご自分への深い気付きと共に
ゲームでの変容がリアルな現実にもリンクする、
ワクワクドキドキ、笑い、喜び、涙ありの不思議な「人生ゲーム」です。

各々目的を決めてこのグループに積極的に参加し、
より深く自分を正直に語り(シェアリング)、
他の参加者がどう感じるかに心を開き、互いに明確で愛のある支援をする、つまり、どれだけ深くシェアしたり影響を与え合うかに応じて、ゲームは活きてきます。

フィンドホーンは、そこに行けば人生が変わる!とも言われ、世界中から人が集う、北スコットランドの共同体。

「トランスフォーメーションゲーム」は、フィンドホーンに行かずとも、人生をより良く生きる為に必要な気付きや変容が起こると言われる、大人の人生ゲームです。

創造的な空間の中で、変化と成長への無限の可能性と機会を、ご一緒に楽しみましょう!

フィンドホーンに3カ月滞在し、現地にて公認ファシリテーターとなった 花のおと Fumikaが、フィンドホーンのエネルギーとつながりながらゲームをナビゲートします。

<プロフィール>
Fumika /花のおと

トランスフォーメーションゲーム®公認ファシリテーター、自然療法家、パーマカルチャーデザイナー、カードリーダー。
2008年シバナンダヨガをきっかけに自然治癒力に興味を持ち、マクロビオティックやフラワーエッセンス、アロマテラピー・ハーブ等の自然療法に出会う。2011年浦安市にて震災を体験後、持続可能な生き方を模索する中パーマカルチャーデザインに出会い、各地のエコビレッジや千葉鴨川にて数年間、農や里山文化を体験。また震災時に助けられたバッチフラワーエッセンスや占星術等と組合わせ、現在は各種カードリーディング等を実施。
2017年約20年勤務した会社を退社し4カ月渡英、3カ月フィンドホーンに滞在。

*フィンドホーンについて
https://www.findhorn.org/japanese/the-findhorn-foundation%E3%81%A8%E3%81%AF/


<日時>3月24日(土) 開場 12:20 

所要時間
12:30~16:30 (2名)
12:30~17:30 (3名)
12:30~18:30 (4名)
*参加人数によってplay時間は異なります。上記は実際のplay時間(休憩込み)+説明・アンケート等1時間前後です。

 

<定員>4名 
※2名未満の場合開催されません。

<参加費>7,500円 (ショートバージョン)
+出張交通費を参加者人数割で頂きます。(お一人約410円~820円)
※3月までの価格になります。

<事前にご用意頂くもの>
・ゲーム目的(「私は~を意図します」という文章)
・ゲームのコマ(直径1cm以下)希望者のみ
※主催者側でもコマを用意しています
・好みの飲み物、茶菓子等(休憩中に飲食可)
※昼食は事前にお済ませ下さい。
・筆記用具
・変容へのオープンで柔軟な気持ち

~ゲーム目的について~
焦点を合わせているもの、心の奥深くを表現している課題・目標について、「私は~を意図します」の形で、play時間中にグループの中でシェアしご記入頂きます。

ゲーム目的とその背景(例えば、最近の変化や何がゲームへ導いたか、現在何を感じているか、何処に向かいたいか等)をシェアし合って頂くことにより、より深く互いにサポートし合えるゲームとなります。

◆参加ご希望の方は
サロン・ド・クオン 犬塚 槙子まで
①お名前 ②お電話番号 
 

info@salondekuon.com

 

 

~注意事項(内容をご確認の上、お申込み下さい)~
・ゲーム中、アルコール類、処方されていない薬物の接種内服はご遠慮下さい。
・現在、心の不調による治療を受けており、それに伴う精神薬やレメディ等を接種内服されている方は、担当医にご相談の上、お申込み下さい。状況により、お断りする場合もございます。
・直前のキャンセルは、基本的にキャンセル料を頂きます(2日前30%、1日前50%、当日100%)。ご欠席の場合は至急ご連絡の上、出来るだけ代理の方を立てて下さい。
・締切日までに参加者が2名未満の場合、ゲームはキャンセルとなります。その場合は、至急連絡致します。
・フラワーエッセンスをご希望の方は、事前にお知らせ下さい。
・サポートパーソン(ゲーム参加者以外の方)に新しく得た気付きを話すと、ゲームでの洞察がより根付きます。
(他者の守秘事項に注意)

 

 

サロンドクオン

HP http://salondekuon.com/

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

info@salondekuon.com