明日6日桜氣功体験会やります♪ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

ひかりのことだまセラピストまきRyuです

 

昨日の投稿に

5日のむすびーずで

桜氣功の体験したい人いるかな~~~

って投稿したら

むすびーずに来てくれた方たちのなかで

タイミングよく二人が受けてくださいました~~

 

桜氣功の4回目レッスンの時の写真を

真琴さんが送ってくださってので

載せちゃお♪

 

 

二人とも50代~~

真琴さんはほんとにお肌もつるつるで

スタイルもよくて素敵な先生です~~~

 

私のアメブロを始めたころのタイトルが

マイナス20歳若返り研究家

美磨女スクールなどなど

美容に関するイメージが強かったのですが

最近は精神的な面についての内容になっていたので

美磨女というフレーズがもうなかったのですよね

 

でも一般的(?)には

まだそこが気になるかた多いようでして

私は外見に現れる美しさの元は

お化粧の技や着る物によっていくら装っても

本当の美しさは

内面から映し出されるもので

外見をいくらがんばっても残念な結果になると

思ってます

 

桜氣功って

内側の滞った氣をふわ~~っと

開放していくので

力まずに本当にゆるりと

自然な流れで身体と心のコリや疲れを

開放していっくことができるんです

 

今日は私もまだテキストを確認しながら

1時間ほど体験していただきました

 

私自身がゆるりとふわふわになっていくので

体験しているお二人も

すごくゆるんで凝り固まっていた氣が

流れているのがわかりました

 

終わってからも

あくびの連続でそうとうにゆるんだようです

 

この後お仕事だったTさんは

その後どうなったのかちょっと気になりますが(笑)

 

もう一人のKさんは

帰りの電車で爆睡だったそうで

桜氣功のよさを感じてくださったそうです(*^。^*)

 

無理に体を動かしたりせず

自然界の動きを取り入れて動いていくので

人間も自然界の一部であるから

その自然の流れを感じることで

相当にゆるんでいくのでしょうね

 

体験していただき私もまたさらに

桜氣功のよさを実感しました

 

 

今日はむすびーずでしたので

その後は、参加してくださっていた他のかたたちと

お茶を飲みながら楽しく情報交換の時間でした

 

最後まで残ってくださったYさんに

私が最近購入していた翡翠に

茜染めの麻で紐を編んでいただいちゃった(*^。^*)

 

さすがプロ

私なら一晩かかりそうな四つ編みを

さくさくと編み終え

素敵なひもに完成~~♪

 

やった~

これで翡翠が胸元に参加~

 

 

今日時間が合わなくて

桜氣功を体験できなかったMさんが

明日なら時間があるということで

また明日も桜氣功の体験会を開催することにしました

 

6日 13時より1時間ほどの予定で

サロンにて体験できます

参加費は 1000円

お茶つき

 

ご希望のかたは13時までにサロンに

お越しくださいませ~~

 

ご参加のかたは

以下のメールにご連絡お待ちしてます

 

info@salondekuon.com

 

サロンアクセス

http://salondekuon.com/access/