九州旅☆宇佐神宮② | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

ひかりのことだまセラピストまきRyuです

 

九州旅☆宇佐神宮②

 

九州の旅最後の宇佐神宮

鳥居まで書きましたね

宇佐神宮すごく広いのよね

 

だけど時間は夕方までたっぷりあるから

ゆっくり移動しよう

 

動画撮ったのですがここは静止画で。

鯉が1匹こちらにゆっくり向かってきました

御挨拶ですね

 

宗像神社も石の手水舎でしたが

宇佐神宮も石なんですね

 

この順番に御参拝だそうです

 

どうやら池の工事中?

 

春宮神社

 

あら

ここも開山1300年!

10月に訪れた石川県の白山も開山1300年ですよね

倶利伽羅寺も1300年って書いてあったし

1300年キーワードでしょうか

 

祓所です

ここで私もまずお祓いしてから。

 

奥に小さな滝がありました

 

水のエネルギーでお浄めです

 

この時点ではまだ夫婦石のこと

気づかないで歩いてた~

 

石段を前に

おっとっと

 

これがあの夫婦石か!

 

こんなところにあるんだーーー

 

一人のひとは両足で、夫婦やカップルのかたは

手をつないで一緒に踏むと

幸せになれるといわれています

そうです(*^。^*)

 

私はひとりなので

両足で~~~♪

 

西大門が見えてきました~

 

つづきはまた~

 

お問い合わせは

info@salondekuon.com