出生届間に合ったーーー | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

ひかりのことだまセラピストまきRyuです

 

我が家に赤ちゃん(次男の息子)がやってきて

赤ちゃんネタがつづきます(笑)

今日出生届ぎりぎり間に合いました

 

なまえって

悩みますよね

 

パパとママがいろいろと考えて

リストに書かれたなまえ

 

じいじ ばあば

字画がどうとか

漢字が難しいとか

 

呼びにくいとか

 

次男の子が産まれる日

破水したから大急ぎで病院に行ったので

なまえの辞典を後で届けることになったんですが

そのとき見たリストで

 

そうだ

赤ちゃんに聞いてみよう~~と

スマホに写真を出して

ペンジュラムで聴いていきました

 

そして

赤ちゃんが教えてくれたんです

 

リストのなかにあるよって

 

それで絞り込んで

1つになりました

 

鳥肌のなまえーーーアップ

 

あなたはどこから来たの?

とも

聞きました

 

そうなのーーーー!?

 

それは後日お伝えするチャンスがあったら

ブログに書くかもしれません

 

その1つに絞れたなまえを

ママに伝えました

だけど

まだあるかも知れないので

二人で考えてみますって

 

ちょっと残念だったけど

二人の子だから

私は経過をみていました

 

2つの漢字

これを使いたい

 

だけど

同じなまえのこがいる

同じのは…

 

そこにひっかかっていて

他の候補をいっぱい考えてたみたいです

 

私は最初に教えてくれた漢字2文字を

実は筆ペンで書いていて

それを見せてました

 

ま~

いろいろと悩んだあげく

 

ママは

赤ちゃんに

気になるなまえで呼びかけて

 

「○◦○○」なの?

 

そして

やっぱり「○◦○○」って気がします

 

結局

一番最初にしたかったなまえに

決定したんですよね

 

そうです

私が最初に赤ちゃんに教えてもらった

なまえです

 

ママだって

ちゃんと最初にキャッチしていたんだよね

 

意図すれば

赤ちゃんとたいわできるんだな

とても嬉しい体験でしたラブラブ

 

南山みどり先生の著書

今日

子守をしている間に読み終えました

 

私も早産、流産、中絶

経験しているので

共感できることがたくさんありました

 

もし

ひとりで悩んでいるかた

夫婦でそのことを

ちゃんと話せないで

苦しんでいる方

 

10月29日

足を運んでみませんか?