ハロインはまきRyuと繋がろうかい♪ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返りまきRyuです


24日にはじめてすずけん放送局に出演させて
いただきました

去年からのオファーをスルーしていましたが
やはりこのタイミングで出演になったのかな~


今日は放送を観てくださったかたが

私に愛に来てくださいます

楽しみです~


さて
今年もハロインがやってきますが

巷はハロイン商戦まっただ中ですね(笑)

ハロインってヨーロッパの民族行事…

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は夏の終わりを意味し、
冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたが、時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女
から身を守るために
仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

これに因み、31日の夜、カボチャ
をくりぬいた中に蝋燭を立てて
「ジャック・オー・ランタン
」を作り、魔女やお化けに仮装した子供たちが
近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート 「お菓子をくれないと悪戯するよ)」
または「いたずらか、お菓子か」)」と唱える。

家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちはもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。
お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。

wikipediaより


10月31日は亡くなった人の魂や悪霊などがウロウロ?
だから見つからないように自分たちも仮装してまぎれる

なるほどね~

気を付けましょう~(笑)

収穫を祝うという意味もあるそうで
日本でも新嘗祭がありますよね

秋は実りの季節
神様に感謝をささげ
収穫を一緒に喜び
家族で美味しくいただく(自然エネルギーを頂く)

心も喜びに満ちた実りを祝いましょう



10月31日(土)は私まきRyuと繋がろう会
を開催します

お話し会とお茶会とプチセッションが合わさった会

あなたの収穫はなんでしょう~
そして新しく育てるものはなんでしょう~

先日のセッションでは新しい芽を出すための
野焼きセッションをさせていただきました


必要なかたには
種がおりてくるかもしれません

ハロインだから
参加者はプチ仮装大歓迎です

私もプチ仮装してお待ちしてます
(いっちゃった…)

一緒に楽しみましょう~





10月31日(土) 11:00~14:00

募集人数6名さままで

予約制 (軽食のご用意のため)30日昼締め切り

参加費 2000縁(プチセッションつき)

終了後フルセッションご希望の方は承ります


メニューリンク


お問い合わせは下記リンクへ