1月22日ハンドかっさ資格講座受講しました~♪ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

サロンイベント、プチ癒しカフェで月2回出展されて
大人気のかっさの得田道子さんが
出展仲間からラブコールを受け
ハンドかっさの講座を開講してくださいました


めっちゃ癒しカフェでのご出展はしばらくお休みで
次回のご出展は4月11日です

今回受講したのは普段から
ボディーワークをされている方
またかっさ体験をして自分のセルフかっさを
したいというかた
私はレンタルもするので、この機会に自分にもと
受講いたしました




座学では
かっさの歴史やつかうかっさのことなど
面白くて勉強になりました








この後は
ペアで実習~タイム


オイルで手がべたべたなので
写メは撮れていませんが
みなさん真剣にお互いを施術してます

道子先生曰く
私たちは流れを学ぶところを
真剣に施術になってしまい予定より
1時間もオーバーしてしまったと(笑)

このメンバーならありえますね(笑)

さ~
ハンドかっさで
頭部の稼働域がこんなにも変わるんです

上の段 ビフォー 
下の段 アフター




私のも







どうですか~
わかりますか?
顔の角度がぜんぜん違うでしょ


見える景色がまるで違うんですよ
すごいですね


まずはセルフかっさを楽しんで
これから
モニターさん募集しま~す

お楽しみに~

雨の中
カートを引いて来て下さった道子先生
ありがとうございました

しばらくお会いできませんが
次回まで
がんばって練習しま~す

次は○○かっさですね
楽しみにしてま~す

4月以降
新しい道子かっさ講座が開講の予定です
ご興味あるかたは
道子さんのブログで発表あるかもしれません~

道子さんのブログ