ジェルネイルレッスン ラメグラ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

2月に入って毎日しばれる~

節分明けから、流れが速い


私の今年のテーマは
オリジナル講座を育てて広げていく事


ことだま的に
まきこは

直感で浮かんだアイディアを
学んできたことを活かして実践していく

今年はどんどん実践していくど

セルフジェルネイルも
マンツーマンレッスン中~


今回は
前回レッスンしたグラデーションを
もう一度レッスンしました

グラデーションは
使うカラーによって
難易度が違います

メーカーによっても
違います

生徒さんが揃えているカラーを
使って練習

片手しか仕上がらなかったら
半分は自宅で仕上げる関係上
そうしようと

しかし

生徒さんも慣れて
速くなったので
今回はじめて
両手を時間内に仕上げることが
できてお互いテンションあげてました

仕上がりもぐんとアップ



チップ練習も余裕でトライ



今回はラメグラに挑戦



お互いカラーセラピストですので
最近気になったカラーの話から
紫にしようと決めました



2種類のラメ
ホロ入りのはラメとホロが混ざっているので
仕上がりが違いますので
両方練習しました

簡単そうで
結構きれいにグラデにするの
コツがいるんですよ



小さいチップは
お子様の分

男の子なのに
ママのネイルがとっても気になるそうで
爪がきれいになっているのを
楽しみにしているそうなんです

ママ的には
男の子なのに…って
ちょっと心配してましたが(笑)

きれいなものを
きれいって言えるのって
すてきなことですよ

心のやさしい証拠

なんでも
帰ってから作ったチップを
全部爪にのせて
喜んでいたそうです

かわいいですね

また次回も
お子様用に練習できるといいですね

ジェルネイルも
ネイリスト目指してスクールに通うかた
多いのですが
プロにはならないけど
プロ並みに
自分の爪をジェルネイルで
いつも素敵にしていたい

時間もお金のことも考えたら
サロンにそうそういけない

自分で
すきなように マイペースで
ジェルを楽しみたい

そんな女子
1回3時間程度で目的達成まで
通ってみませんか?

道具はサロンのものを使いますので
手ぶらで気軽に通えます

ご興味あるかたは
お問い合わせお待ちしてます