セラピストさん応援します♪ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

今日は雪も降り真冬に戻ってしまいましたね

2月に入り毎日違う講座が続いてます(笑)

月曜日はアロマセラピストを目指すかたの
ハッピーアロマ初級講座でした

サロンドクオンはJAAアロマコーディネーターの
認定加盟校で
コーディネーター試験に向けて対応講座を開講しています

今回は
資格を取る前にまずアロマとは?
から学びたいというかたを対象に
初心者向けのカリキュラムを作成して
開講しました

なるべく専門用語を使わずに
まずはアロマを楽しく導入することができるように
考えました



1講座 2時間半程度で基礎とクラフト実習で構成してます

初級講座は 3講座で

3回通っていただきます

初回は吸入を体験



このバスタオルの中で何が?(笑)

花粉症だそうで
ティーツリーを吸入してもらいました

とってもスッキリして
鼻もとおったと喜んでました~

クラフト実習は手軽にできる
エアフレッシュナーを作りました

テーマ別に2種類



いろんな香りを嗅いで
選んでいくのが楽しいですね


今回はセラピストさん向けなので
トリートメントの実習も受けていただいてます

午後からはトリートメント実習



講師は
卒業生でインストラクターとなったMさん

認定加盟校も取得して
がんばってます

しばらく月曜午後開催

マンツーマンでお得なレッスンです

サロンが気になりアポなしで
来店され
ご希望を伺って急遽開講することに
なりましたので
カリキュラムはありませんが
トリートメントが出来るようになるまで
がんばって通うと張り切っている受講生のFさん

とっても素直で明るいので
楽しい授業になってます

Fさんがサロンドクオンに来店された理由は
大きなスクールは費用も時間もかかるし
通信ではちゃんと学べないし
サロンと自宅が近くで便利だし

今回はスケジュールもご要望にそって
開講できるので
喜んで受講されてます

Fさんのようなかた、きっと多いのかな
協会の資格は今は必要なく
とにかく実技を速く学びたい

最低限の基礎だけでも
本からではなく
講師から学びたい

そんなニーズに応えることができたようです

Fさんのようなかたが
もし他にもいらっしゃるようでしたら
お問い合わせくださいませ

お問い合わせは

info@salondekuon.com