ミカエルさま | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

やっとやっとPCにむかう元気がでたかな


先週から親知らずの虫歯が悪化して

どんどん悪くなり だましだましがきかなくなって

今週は学校説明会 アロマ 耳つぼ ネイル

そんな毎日の中

夕方になると 親知らずがすごく痛くなってきて

痛み止めを飲んでも うずいて寝られない毎日が続き

そんななか


火曜日は ちょっと深い体験をしました


イベントに参加してくださったことでご縁をいただき

6名のかたに耳つぼジュエリーの講習をすることになり

日吉からバスで初めてのお宅に向かいました


そのかたとは メールでのご連絡でしたが

バス停降りたら その先は着いたら連絡することに

なっていたので メールをしたら…


えっ エラーで戻ってくる!?


何度もあせるあせる


まずい

もうすぐ開始の時間あせる

家を探すにも 住所がわからない

電話もしょぼん


どぅ~しよ~叫び叫び叫び

日差しは すごくて へんな汗が~汗

しかたなく

住宅街の中 会う人に ○○さんのお宅をご存じですか?

などなど

ぐるぐるその辺を回りながら 助けを探して…

走る人走る人あせるあせる


もう駄目 

「ミカエルさま~ 助けて~」

『あ~ 郵便配達の人とかならわかるのにな~』

そんな思いで 走る人走る人走る人ガーン


すると


!!


なんとちょっと行ったところに 

ほんとに

郵便配達のおじさまが!!音譜音譜


すみませんビックリマーク


と 尋ねたら 

その家なら この先の …

表札がないですが…


わお すごい わかるんだ音譜やったラブラブ


そのあとすぐ 前から 道を尋ねたご近所らしき

おじいさまが 地図を片手に来てくれて

見つかったよ

この先の …


ありがたや~

なんてご親切に わざわざ気にとめていただいて

家をさがしてくださっていたとはクラッカー

感動ドキドキ


ほとんど同時ですが 二人の道案内のかたに

助けていただき

表札のない 目的の家にたどりつくことができましたニコニコ


とうのご本人は

なんと

前夜に 携帯を新しくして

私には 連絡したと思っていたそうで


どうりで つながらないわけです…汗


みなさまを お待たせしてしまい

私の確認不足のせいで 申し訳ありましぇんでしたガーン


講習は 無事終了して

お陰様で6人の耳つぼジュエリーの資格者が

また誕生しましたラブラブ


しかし

実は私は 暑さでちょっとお疲れの上

じわじわと 歯が痛みはじめていたのです…

う~ドクロ


帰宅後 撃沈

もう痛みにたえられない

寝られない

辛い


翌日 友人の紹介で歯医者さんに予約をいれ

夕方むりやり 入れてもらいました

日中はアロマの講習をして なんとかもたせて

歯医者へアップ


は~

なんとか 応急処置していただき

今週の土曜日に親知らずとさよならすることに


痛みどめのおかげで今日は固形物を口にして

流動食の3日間を脱することが無事できた…


今日は昼間 ネイリストとしてイベントで

2人のかたに ネイルをしたりと東京にいたので

ちょっと 不安もあったけど

無事 痛まず帰宅できた~

明日は カラーセラピーの勉強会だし

ほんと 昨日みてもらえて よかったわグッド!


しかしね

振り返って 究極 こまったときは

いつも

ミカエルさまが 助けてくれる


ほんと すごいですね

見えない力って つながっているんですね~恋の矢