ぜ~んぶ爪作りました | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

久しぶりのブログ更新なのに

さっき書いている途中でまた消えた…

やるきうせますよね汗


気をとりなおして


先週の金曜日のジェルのお客様

2回目のジェルですが

ほとんどの爪が折れてしまって

どうしよ~って


ん~

爪が弱いしジェルに慣れていないので

生活しながらどう保護したり

気をつけないといけないかって


普通にしているんですけどね


って

よく言われますが

普通だとやはり早くかけたり

はがれたりします


お金をかけてせっかく綺麗に

ネイルしたのですから

少し 気をつけていただいたら

長持ちできるようになりますが


なるべく爪のさきを使わないとか

炊事のときはゴム手袋をしてするとか

シャンプーのときは

爪をたてないとか


面倒かもしれませんが

美意識を高めることで

結果 きれいな状態でネイルも長持ちするし

手あれも防げますし


ケアもがんばってほしいですね

乾燥して割れやすくなっているし

ささくれとか 爪のまわりも

オイルでケアするだけで 随分と違ってきますから


Iさんの爪の形は先に広がっていて

カーブがあまりなく平坦な爪なので

とても気にされています

ジェルで形をつくって少し長くすれば

だんだんとよい形になっていくので

上手に楽しんでジェルを取り入れていかれたら

いいですね音譜