締めは花火で | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

昨夜ブログ書いていたら途中で

消えてしまってあせる

あ~ またやってしまった…


今日まとめてアップします


昨日は30日に行った夢うさぎさんに

高校時代の友達とそのまたお友達8人で

アジアン雑貨とゆかりんのマクロビランチを

楽しみましたラブラブ


Hana Hanaさんのイベントも最終日でしたが

最後の特典

奥からこっそり 今流行りのコットンパールの

ネックレスを出していただき

さっそく 購入~


他のお店より 安いと思います



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

留め具のところのデザインンが気に入りました


王冠 みたい?


軽くて 上品で素敵です


そして前回購入した芳香用のに

やはりフローラルウォーターも追加で購入

ホワイトペッパーの香り

でも 私の印象はかなり 甘い香りですね

さっそく入れてみましたチョキ



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

台の素材は マンゴの木だそうです

さしてある薔薇の素材は

そらの木?


オーナーの栗原さんからうれしいリクエスト

今度日本に帰国するときに

アロマの講習に参加したいと言ってくださいました

お仕事にもお勉強しておくとよいことが

あるそうです

ぜひ スケジュールを合わせてご参加

いただけるようにしたいと思います音譜


ゆかりんのランチは



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


どれもヘルシーでいて しっかりお味もあり

そして歯ごたえもあるので

少量に見えるかもしれませんが お腹はすごく

満たされますグッド!


左にあるお豆のサラダ

つぶつぶソースに全員が注目


まるで魚の卵みたいな感じだけど

アマランサスでした

栄養価がとっても高いのにヘルシーだから

いいですね


みんなはまってました~音譜


デザートもどんぶりで食べたいくらいの

さわやかで愉しくなる

わらびもちにキウイがあえてある

甘酸っぱくてプルプル感がおもしろいデザート



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

土台にオレオクッキーのクリームだけ

はずして使ったチーズケーキ


ゆかりんは

白砂糖は使わないで 甘味は

有機メープルや和三盆、きび糖

身体にやさしい甘味料ですグッド!


次の料理教室は6月29日

すごく楽しみです~ラブラブ


久しぶりに会った同級生

1年の間に

二人のお子様の結婚&出産

そして今年の秋出産予定も

もうそんな年代に突入しているんですね


私は6年前に孫が生まれているのですが(笑)


新しい家族が増え

お嫁さんと どうやって上手く関わっていけるのか

またご主人とのこと

などなど


女性たちがあつまれば

自然とそんな話題になりますね


ふと

そうだ こんなときはセラピーね


持っていた ワンセルフカードを

全員にひいてもらいましたチョキ


他のお客様にもご一緒に


引いたカードの意味は

それぞれに 感じていただき


「とりはだ~」!?


と 感動していた人も


自分に必要なメッセージなので

きっと

気づくことがあるのですよねラブラブ


カードのご注文もいただきましたグッド!

このカードは

習わなくても 自由な使い方もできるので

まずは 手にしていただくのもよいですね音譜


コーヒーもおかわり出していただき

すっかり 愉しい時間を過ごし

また 近日会いましょうとお約束して

別れました


夜は次男の塾だから

花火だけど 2階サロンでお勉強タイム

窓があいているので

ど~んという音と

大きな花火があがっているので

勉強にならないよね~汗

一人の子はほとんど 花火見ていたって(笑)


うちのこは 毎年見ているから

見慣れているので平気なのですが

はじめての子は 気になるよね



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

サロンからの眺めは写真より

クリアで大きく見えます

次の花火は海の日かな


あと2回 花火大会はありますね

次は

恒例の宴会兼ねての花火になるかしら