ネイル茶話会のおちは | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

今日はネイルスクールでお世話になっている

三軒茶屋の先生のネイルサロンでの

定例茶話会でしたニコニコ

先月はいけなかったので

今日は朝から いつもお世話になっている

カラーセラピーの先生のネイルをさせていただき

遅刻しての参加でした~


カラーセラピーの先生は前回ブルー系のラメグラで

いつも白でしたので

反響はどんな感じだったのかしら

高校の講座で生徒さんが 綺麗~

それってジェルネイルですね~

と さすが女の子たち

飛びついていたそうです音譜

大人になったらいつでもできますね


今日のネイルは私が出掛ける関係で

朝から来ていただき

そして 今回はいつものクリア系の

ラメグラにされましたグッド!

色があると やはり気になるそうで


今日は写メとれませんでしたが

先生は手がきれいだから ジェルもとても

映えます音譜


さて

お昼をささっとすませ

三茶へ


今日の話題は

先日NHKのあさいちでも 取り上げられていた

ジェルネイルの マイナス面

爪とジェルとの間に 菌が繁殖する青カビのお話


技術も問題ありますが

季節的にもこれからは 気をつけないと繁殖しやすい

時期になるそうです


消毒していても

その後の環境ではえてしまうことがあるので

自分の爪の状態は やはり自分で管理しないと

甘くみては危険ですね


せっかくの素敵なジェルを長く楽しむためには

施術者 お客様 両方が気にしないとね


さて

昨日は 我が家の物干し台がとうとう強風で倒れたせいで

プラスチックの台が割れてしまい使えなくなってしまいましたショック!

このところ 急に雨が降ることが多いので

お風呂場で乾燥させるから まあ いいけど

早く新しいのをと ネットで注文しておきました

洗濯干せないのはまずいものね


その時 そろそろメンテナンスしないといけないかな~

と思っていた爪が かけてしまったーあせる

あきらめて

昨日は午後 新しくネイルをやろうとはじめたのですが


デザインやカラーなど 考えている時間もかかり

そして

左手で 右手を施術するので

結局 なんとかできた時間は 片手だけで夕方になって

しまいました汗



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

ダブルフレンチに挑戦していたので

手が震えて すごく疲れた(笑)


いつもピンクやオレンジや暖色系なので

今回は ターコイズに挑戦


ちょっと新鮮


でも左手は オレンジ系の古いままのネイル(笑)


今日の茶話会後に、妹に左手オフだけしてもらって

なんとかクリアジェルだけ塗らせていただきました汗



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

ベースさえしておけば

後は 楽だしね

でも 

クリアだけも ナチュラルで好きだわラブラブ


ジェルが出来ないというかた

カラーを塗らないクリアジェルだけでも

十分きらきらすてきですよチョキ


自分の爪は練習台だったり

カラー見本だったりと

いつも アートがしてあるけど

たまには スッキリしていていいものですね


明日は出かけるけど

ま~しかたない

今日は 久しぶりにアフターして

飲んできてしまったから ネイルはあきらめ


そうそう

ネイル茶話会の締めの話って

●●ネタ にどうしても行くんです

今日は 

たまたま 知り合いの男性が実は女性だった

という話題も出て、それから始まって…


ま~

内容はここでは 出せませんよね…

興味あるかた

ぜひ 

茶話会に参加してみてください(笑)

毎月 最後の火曜 午後開いてますからチョキ