肌の色とネイルカラー | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

今日は妹がお世話になっているイーカラーさんで

パーソナルカラー診断で

サイアートのモニターさんをさせていただきました音譜


何年か前に4シーズンのカラーでは妹は

私と同じスプリング


でも私とは肌の色もモチロン違うので

イメージ的にはかわいい感じなので

スプリングはいいのだけれど

今日の診断では、彩度の高いはっきりした色も

似合うことがわかり

いろんなシーズンのカラーも大丈夫だってことも

わかりまりした目

黒も結構いい感じなんですねグッド!


ついたニックネームは


カメレオン 


いろんな色に対応できる うらやましいねひらめき電球



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

最初に手をカラーのボードにおいて

大きな目安をしていたのかな

ジェルネイルのカラーが

レッドのフレンチなので、診断に影響しるようで

手の甲ではなく、裏にしてみていましたが


妹のネイルカラーは診断した結果

あっていたそうです音譜


あっていると

指が細くて長く見えるんですって

目

明るくて淡いカラーより

はっきりした明るいトーンが似合ったんですね


そして

これはサロンでネイルのカラーを選ぶときにも

使えるなってチョキ

先生に ぜひネイリスト向けのカラー講座も

作ってほしいとお願いしました~ラブラブ

とても参考になると思います


午後からはサロンで

ネイルのご予約が入っていたので、コンビニで

お弁当を買って急いで家に戻り

妹と雑談しながらお客様をお迎えしました


とてもお忙しい上、私とのスケジュールが合わずに

随分あいだが空いてしまって~

申し訳なかったです

はがれてしまったとこや折れちゃったとこ

ご自分ではがしてしまったとこ

結局 乾燥も重なってあまりよいコンディションでは

なかったです汗


ネイルお休みしようかと考えていたそうですが

爪の先が2枚爪にもなっているところがあるので

やはりジェルして補強したほうがよいと

施術しましたかお



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

お仕事上 控えめにカラーを選び

薄いピンクのフレンチにしました

ラインもシルバーで

ちょっとさわやかめにラブラブ


帰りにアロマのラベンダーとローズをいれた

マッサージオイルを処方して

普段のお手入れに使っていただくように

お渡ししましたグッド!


次回は昼間のご都合が悪いときは

夜でも構わないのでとお伝えしましたグッド!


ネイルサロン専門ではないので

どうしてもスケジュール調整でご迷惑を

おかけしてしまうので

せめて ローズをサービスさせていただきました(笑)


こんな不定期なネイルサロンですが

できるだけご要望にこたえるようがんばります晴れ