取材無事終了~ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

昨日は、情報誌「mr parthner」のラジオ部門の担当者のかたが

取材に見えられました音譜


前回の インターネットマガジン B-plusのときは、

突然取材の依頼からのなんだかようわからないまま

あたふたと取材されましたが


今回は2度目ということもあり

なんとなく落ち着いて、お話できたかなっと。


しかし、どうやって私を見つけてくるのかしら~

といつも不思議に思います。

こんなに情報が溢れているネットの世界で

小さな小さな隠れ家サロン


いろいろ検索され、私のブログから検討され

会議で決められたそうですが…


イギリスからの豊かな暮らしと生き方を考える

そんなサブタイトルの情報誌ですが

私には無縁な世界かしらと、本の存在すらも

知りませんでしたので汗



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

担当のかたからいただきました

右側のA5サイズの本 

「イギリス流にふつうに生きる力」の著者

井形 慶子氏が編集長を務めていらっしゃるそうです


エッセイの本がたくさん出版されているようで

はじめて拝見させていただきました。

まだ少ししか中身をみていませんが


おわりに

のメッセージが気になったので載せさせていただきます。


海外に出てみると、日本という国が抱える問題が

クリアに見えてくる。

今日本人に必要なのは、各自が「迷宮」という渦巻きの中から

脱却して、「自分をニュートラルな普通の状態」にリセットする

”切り替え”ではないだろうか。

生活も、仕事も、政局を監視することも、誰に委ねるわけにもいかない。


冷静に判断し、次のステップを踏み出す責任は自分自身にある。

この先、何が起きようと、私達一人ひとりがぶれることなく声を

上げれば、社会はそう簡単に傾きはしない。

その思いを込め、本書のタイトルを「ふつうに生きる力」とした。


そして偶然にも本誌のインタビュー

ありがとうロンドン

というテーマのところに


料理研究家の大原照子さんの特集がくまれていて


なんと

26日の耳ツボジュエリー初級講座を受講した同級生Mさんが

お料理を習った?先生なんです目


そして

Mちゃんから先生に今月お会いしたときにサインをいただいて

その本を私にプレゼントしてくれたばかりビックリマーク


本のタイトルは

大原照子のシンプルライフ術 

少ないモノで気持ちよく暮らす



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

またまた なんてすごい偶然!?

いや これは必然はてなマーク


大原先生は若い時からイギリス生活をされ

その時に出会った女性にいい生活術を

学んだのでしょう


身軽になって、自分の時間を大切にしませんか。


こんなサブタイトルです。


いかがですか

この2冊の本 共通性がすごいですね目


私にいっぺんに来たメッセージですわんあせる


しっかり受け止めてよりよくシンプルで

ぶれずに身軽で楽しい毎日めざして

がんばります~音譜


今回の取材は今年リニューアルして発売される

特集の本のようでまだタイトルなど詳しいことは

未定のようですが

7月25日発売だそうです

また近くなったら 宣伝させていただきますねラブラブ


その後 発売にともなってラジオに少し宣伝で

出させていただきます。

渋谷FM

これもまた近くなったらお知らせいたしま~すニコニコ


担当のかたがサロンの棚の撮影をされてましたが

お帰りになったあとに

TCカラーセラピストの証明書が届き棚の仲間入りを

しました。

ん~ちょっとタイミングが遅かったですが

まだまだってことね

精進 精進グッド!



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋