クリスマスアロマ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

今日はサロンのプレオープンイベントで

クリスマス アロマ エアーフレッシュナーを作る講座を

開きました音譜


幼稚園のお子様を持つママさん3組のご参加

幼稚園が冬休みに入り 親子での参加なので

とてもにぎやかで かわいいエネルギーの中

開催しましたにひひ


初心者のかたたちですので

初心者向けでアロマって何?から

大切な基本のお話を1時間ほどお話させていただきました

とても熱心に 聞いてくださるので

こちらも あやうく時間を忘れて

もっといろいろお伝えしたいなって 暴走しそうになりましたニコニコ


日常消耗品に使われている石油のカスが

体にどんな影響を与えているのか

ちょっと怖い話も! 

ここが とっても大事グッド!

ここが理解できないと

アロマどころじゃないですね


走り回る子供たちの交通整理をしながら

今日の クラフト

エアフレッシュナーをつくる時間


精油をどうやって選ぶのか?

そこんとこ 一番知りたいよね


私は 精油の作用は確かにたいせつですが

どんなに効能がよくても 嫌いな香りは ブーむっ

って考えてますので

肌に直接今日は使わないので 好きな香りを選んで

いただきました


ちなみに 合うか合わないかの実験で

O-リングテストもしてみましたよ


あと アロマのカード(スピ系)も引いてみたりと

選び方の楽しみ方をお伝えしてます


みなさん とっても楽しそうに選んでましたね

お子様に選んでもらったりとか


私も今日は見本に 子供が風邪気味なので

作りました

 


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

ティーツリー、ラベンダー、ペパーミントです


自分で作っていつも皆さんに 最後に貼ってもらってる

ありがとうシールを忘れずにチョキ


ことだま(言葉の波動) って とても大切


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

この写真は確か2年前の夏休みに実験したもの

空き瓶に ご飯お水を同量に二つの瓶に入れて

言葉を書いたシールをはったもの


黒いほうは 確か5日目には黒カビがどんどんふえて

どろどろになっていったと思います


人の体は60%は水分ですから

もし このように 汚い言葉を使っていたら

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。


なので

サロンではいつもこのお話をさせていただいてます

みんな 信じられないという顔目をされ

家でもやってみよう!って ことになります


アロマの液体なので ありがとう シールは必須

ちなみに 液体でなくても いろいろ貼ってますがグッド!


とても楽しくて素敵な会になり 参加された皆さま

ありがとうございました音譜


来年1月26日は 入浴剤を作りますラブラブ