「余裕」と「満足」そして…「幸せ」 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

風鈴祭り


綺麗な音
鳴っていました(^_^)


もう少し涼しくなったら
その先の公園まで行ってみましょう(^_^)

ヘッドリンパケアのついでに
セットで申し込んで受講した
ポジティブ心理学
試験が終わり
合格通知が届きましたヽ(`▽´)/


認定証


とても納得出来る思想で
勉強して良かったです。
内容的には、3冊のテキストに収まるコンパクトなもので
まだまだ、細かく学べる事があるのだと思います。

自分は、どのようなタイプなのか?
そのタイプの良い面、悪い面を理解して
時には、客観的に自分を観る「余裕」のある生き方を
これから出来れば良いと思います。

そして
自分の強みを知り
その強みを自分が役立てたい場面で発揮出来ると「満足」を得ることが出来ると思います。

心に「 余裕」 と「満足」を与える事が出来たら
私自身は、かなり「幸せ」になれると思います。

私自身が「 幸せ」になることで
周りの方に「幸せ」の連鎖が生まれ
循環すると嬉しいです。

もちろん
私も周りの方から「幸せ」の循環を受け取らせていただきます(^_^)

そのような事を教えていただき
考え、言葉にする機会をいただいたお勉強でした(^_^)

今年の学びは、これで終わりになると思います。

次は、何を学びたくなるでしょう?

その前に
一つケアルームの成長を形にしたいな(^_-)-☆
と、企んでます(^_^)v