自分の何かを締めくくるとき | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

そろそろエアコンなしで

たくさん汗がかけるようになってきました(^^)

 

 

<きらびやか天照パック>

 

よもぎ:婦人科系疾患、美肌効果、冷え性改善・・・

柿の葉:美肌効果、にきび・吹き出物予防、湿疹・・・

たんぽぽ根:美肌、肌荒れ予防、脚の浮腫み解消・・・

桃の葉:美肌効果、便秘解消、生理痛、更年期・・・

びわの葉:美肌効果、アトピー性皮膚炎、ダイエット・・・

クロモジ:殺菌、抗酸化、抗炎症、抗アレルギー・・・

ハトムギ:腫瘍抑制、利尿、シミ対策・・・

 

季節の変わり目は、お肌が敏感になりますね。

肌荒れは特に感じていませんが

お肌の老化は、永遠の悩みです(^^;

ということで!

(女性のお悩み+すべての肌トラブル、肌荒れ)

 

マントの首元を緩めにして

お顔に蒸気が当たるようにして入りました。

スチーム効果で毛穴が開き

お肌の汚れも取れるので良いです◎ 

和ハーブ浴後の洗顔は、期待通り!お肌つるつるでした(∩´∀`)∩ワーイ

 

*クレンジング後の和ハーブ浴ご希望の方はご遠慮なくおっしゃってください。

 セルフでお願いしますが、ご準備できます(^_-)-☆

 

 

 

衝撃的なイチローさんの引退ニュース

野球ファンではないけれど

何とも言えない喪失感で・・・

イチローさんのことばかり考えてたら

押し入れから掃除機を出した時に

山積みにしてた本が落ちて

この本が飛び出てきました( ゚Д゚)

 

 

最近、こんなこと良くあります。

 

前回のブログに書こうと

ハクモクレンの花言葉を

お客様が和ハーブ浴でお過ごしの時に

調べていたら

和ハーブ浴が終わってからのフェイシャルトリートメントに使用するアロマブレンドを香って

「高貴な香りやね。」

とお客様がおっしゃいました。

(ハクモクレンの花言葉が「高貴である」という言葉だと知った直後です)

 

とか

 

お友達に教えてもらって読んでいる本で

「生きる意味」について

色々考えてると

そのようなことを深く考える性質の人がいることを説明してくださっている産業医の先生のブログに簡単にたどり着いたり → ブログ

このドクターのブログは、とても興味のある分野なので

その後、読ませていただき勉強させていただいてます。

 

なぜか分からない自分の行動で

色々飛び込んできます。

 

 

イチローさんの話にもどりますが

12時前に始まった記者会見をほとんど見ることができなかったのですが

その中でも印象に残ったこと

 

「笑われて悔しかったことをやってきた」

「記録は、大したことではない」

「壁に向かって進めばいい」

 

言葉違っているかもしれませんが

このような言葉が

グサグサと胸に刺さりました。

 

「後悔などあるわけがない」とおっしゃってました。

 

自分の何かを締めくくるとき

そのような表現の気持ちで終われる生き方をしたいと強く思いました。

 

13年前のイチローさんの哲学を振り返りましょう。