ゆったり仕事をした結果 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

ホホバが凍る~季節になりました。

 

{71C42709-368E-4AE8-B01C-FAF99A595163}

昨日ラストのお客様に使用したホホバのマッサージオイルをケアルームに放置していたら

今朝、ビーカーの中で凍ってました。

 

「寒くなりましたね~」

 

お客様と一緒に一年の振り返りをしました。

振り返りは、大切です。

 

私自身は「一番前」を意識して過ごした一年。

セミナーや講演を聞くときは、出来るだけ一番前の席を選ぶことにしていきました。

 

閉ざされた空間が苦手で

端っこ

扉の近く

そんな場所が落ち着く

今までそうしてきましたが

ある講演で到着が遅れたことが原因で一番前しか空いていなくて

一番前に座って聞かせていただいたら

見える人が少なくて

意外とリラックスして過ごせました。

そんなことで

「一番前」を意識してきました。

 

そしたら

毎年の一年を締めくくる大イベントのライブ

二階のスタンド席でしたが

「一番前」を獲得\(^o^)/

男の人が多いし

女性の中でも小さい方なので

アリーナ席では、隙間をぬってぬってのぞき見しないといけません。

でも、スタンドの一番前には何の障害物もなく

また、ほぼ真ん中だったのでステージ全体が見えるという。

{60600BEF-9DE2-4122-9FA9-DBF4E8D510ED}

「一番前」意識して過ごした一年。

間違いなく自分の行動が引き寄せた出来事だったと思います。

 

日々の選択が未来の自分を作る

夢を現実にするエネルギーに変わりますよ。

 

例え

今年の目標がまだ達成していないと感じたとしても

間違いなく

目標に近づいてるはずです。

後半月ありますので、振り返ってどんな風に変化があったか

意識的に感じてみましょう。

 

そんなことで

一年前には、何を思っていたのか?

ブログをふり返ってみましたら

「ゆったり仕事をする」→ブログ

と言うようなことをあげてました。

(忘れてました(^_^;))
ブログってこのように簡単に振り返れるから便利です。

 

忘れていたけど

「ゆったり仕事をする」

そのようにしたと思います。

色々丁寧に向き合うことが出来ました。

たくさん学ぶ時間を取りました。

 

そして

もう少し仕事のキャパを増やしても「ゆったり仕事が出来る」予想もできました。

 

と言うことで

そろそろ

来年の目標が見えてきました。

年末までにしっかり言葉にしようと思います。