手話講座

先週初めてお休みしました。
先に決まっていたセミナー参加の予定があっため。
一週空いて教室に行くと
「わーだいぶ空いたね」と…
(いや一回空いただけ)(^^;
 
先生には
「お帰りなさい」と言われ
(あれ?私どっか行ってたっけ?)
 
いつも真ん前で
かぶりつきで受けてるので
存在感ありありだったかしら(^^;
 
いつも隣に座っている受講者さんに
前回の事を教えていただき
宿題も同時に教えていただき…
考える間もなく
即席で発表!!
 
「今年の思い出」を手話で発表する。
当たらない受講生さんも居るのに
私は、くじ運がいいから4番目に当たってしまった(>_<)
 
「今年の思い出」
3つあります。
2月に泉州マラソン走りました→見てね
5月に屋久島に行ってたくさん友達ができました→見てね
8月に山を走るトレイルランニングをしました。→見てね
トレイルランニングは、みなさん言葉を知らず
略してトレランと言ったりします。
なども説明しました。
 
{5DE6FA2A-A44D-4D7D-8C4B-8A8A527EC1CB}
 
異業種交流会に行ってた時の1分プレゼンは、ダメダメだったけど
手話の思い出発表1分は、先生に褒められたヽ(´▽`)/
と言いましても手話は全然で…通じただけなんだけど
簡単に分かりやすく伝えたいことをまとめられてた事が良かったみたいです。
 
終わりが近づいてきました。
まだまだ勉強が必要です。
教えてもらってもすぐに忘れてしまうんですよね(>_<)
 
 
先月
思い立って企画した
アロマオーデコロン作りのクラフト講座が終了しました。
{7366A268-109F-4D80-BD5B-A2A83AA49D26}
受講者様が
ご自身でお作りなったオーデコロンをとても気に入って
1ヶ月熟成する前に無くなってしまいそう!
とご連絡がありました。
 
なかなか個人ではたくさんの種類の精油を揃えるのは大変なので
この様な講座で色々楽しめるのは価値がありますね。
J upiterで使用してるマテリアアロマティカとARTQの精油は、特に香りが良くてオススメです!
常に新鮮であることも自慢です(^^)
 
引き続き
2名様以上でのご希望ございましたら
開講致しますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
講座のご案内 → こちらこちら
 
やっと読み終えた1冊
{1EB608FB-280A-40DE-9578-0BBCD1D58BA6}

これは中々面白かったです。
時代と共に生活が変わり
それに応じて
人間の体も進化している。
発症する病気も変わる。
医学が進歩して不可能が可能になって行く中で
どこかに歪みが出てくることも考えられる。
どこまで不自然を作っていいものか?
考えさせられるな。と思ったのでありました。
 
ご紹介させていただいてます本
ケアルームで貸し出しますよ。
お気軽に「貸して〜」とおっしゃって下さいませ(^^)