8月最終週始まりました。
先週のメンタルケア病棟の出張日は、病院の夏祭りと重なり「ラッキー」

病院に着くとカラオケが聞こえてきて
やぐらの周りには屋台のお店が並んでいて
患者様の笑顔も見れて・・・

その笑顔が少しづつ続く時間が増えるといいなぁ~

 

 

{C1CDD5BD-C34B-4580-ADDC-528997899EFB}


明日死んでもいいように

百まで生きてもいいように

考え考え生きていこ

食べたいものは食べておこ

行きたいとこは行っておこ

会いたい人には会っておこ

足腰立って元気なうちに・・・

 

と言うことで

初トレラン 箕面森林コース

ランニングチームのメンバー21人で熊が出るかもしれない山を走りました。
 

おいていかれて一人になっても安心できるようにと

「熊鈴」をネットで注文しましたが

間に合わず

結局100均でキーホルダーを買うという(^^;

 

しかし

行きの車の中で

「熊鈴きかないよ」

とベテラントレランナーに言われる。。。

逃げたらダメ.、死んだふりもダメ、体の大きい人が両手を広げて相手より大きく見せたりするといいらしい。

逃げたら自分より弱いと思って襲ってくるんですって。

 

などど教育を受けながら

無事、熊にも猿にも会わず下山しました。

有名な箕面の滝から山に入っていきます。

(駅から滝までの坂のランニングも結構しんどかった)

 

{543D163B-99AA-4DAE-9E53-38A5352CDB7A}

 

 

 

 そこからは

こんなとこ走るの~~~

な山道を自然に触れながらガンガン行きます。

 

{3F6376D6-AA20-4413-9246-0821ED874970}

 

行きのゴールは勝尾寺

 

{3DB7ED86-FD15-4D4B-BF98-BD6F0C34DA52}
 

8キロ

{FCA2F05B-1EBF-494C-BA29-CBDE323954CC}


勝ちダルマ
{789FBF23-EBA2-48F8-827D-61893A33A1A4}

 

 

ここでお昼ご飯と休憩30分

 

「ここまで来たら楽勝だぁ~」

だって帰りは下るだけでしょ・・・と思っていたのが大間違い

なんとストイックな先生方

 

「ちょっとコースを変えて距離のばしま~す」
って二山ほど越えての下りのゴールでした。

声も出ないほど苦しい登り

厳しく優しい副支部長にあおられ

「がんばれ~~~」「ほら~行け~~~」

 

後も~ちょっとからどんだけあるねん!

ココが一番しんどいと言ってから何回しんどいねん!
根性鍛えられました(笑)

 

山から出た時は本当に嬉しかったぁ~

 

{FD4EB9C0-C917-47E1-BCAF-7806D5785737}

 

ここから駅まで下りのランニングは気持ちよかったです。
{F1C4F89C-D7F6-42E2-98D7-987948413AEB}
 

ゴールのご褒美

 

{59161565-7DEC-4B80-99DE-737965D24725}
 

 

 その後、みんなでお風呂に行って

王将で乾杯

 

{1DF91273-3E82-4781-ABB0-3BB65203A99F}

せっかくカロリー消費したけど

こんだけ食べたら・・・

これ4人分です(笑)

(餃子はすでになくなっている)

初挑戦で何とかゴール出来て

「やれば出来る」と言うことと

「ゴールが見えればがんばれる」と言うことを

あらためて学んだ一日。

たくさん刺激を受けて

生活の中心である仕事にも

活かしていきたいと思いました。

 


友だち追加