まあまあショックを受けたので・・・ | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

寒い週末でしたね。
おかげさまで足にしもやけできました(>_<)
まだまだ寒い季節ですが、どんどん日が長くなってきてますね。
 

あら!かわいい。
季節外れですが
バイオラブのオリジナルの扇子です。
紫外線が強くなってくると真ん中の白いレースのラインの色が変わるんですよ。
紫外線は、2月の後半からどんどん強くなってきます。

このかわいい扇子
2月14日からバイオラブのUVクリーム(クレムアンティソレイユ)を買うと付いてきますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

クレムアンティソレイユは、美容液のUVクリームですよ。
「毎日、1年中、美容液の感覚で使っていただきたい!!」
7種類の配合ハーブ
・セイヨウノコギリソウ
・ソメイヨシノ葉
・ワレモコウ
・オウゴン根
・コンフリー
・セイヨウトチノキ種子
・ウンカリアトメントサ
それぞれのエキスが配合ざれています。

セイヨウノコギリソウは、植物の中で最も紫外線防御力の高いとのこと。
そして!
ウンカリアトメントサ(キャッツクロー)は、紫外線によるDNAの損傷を修復してくれる。
(この方、副作用のない抗炎症作用をお持ち←WHOが認めているらしい)
コンフリーも、敏感肌用ライン(ソンシーブルライン)で大活躍している抗炎症ハーブです。

香りは、イランイラン&ラベンダー

私も一年中使ってます(^-^)


とその後に続く話題としてはどうか?なんですが
先日、バイオラブのセミナーに参加してきまして
『春めけときめけハーブde美肌セミナー』

わ~ほんと
春は、出会いの季節、スタートの季節
綺麗なお肌で「はじめまして」と言いたいですね。
つやつやなお肌にほんのりピンクの頬、透き通った感じ
ほしい!ほしい!

そんなお肌に導くためのお勉強してきました。

でね。
「まあまあ私のお肌は大丈夫だろう」
と思っていたのですが
お肌の拡大図を写真に撮って
大ショック(´;ω;`)ウゥゥ

お恥ずかしいけど、お見せします。

腕の紫外線が当たらない部分のお肌が一番いい状態
お肌の間の溝がくっきりしているということは、お肌がぷっくりしている状態なんです。
なので、ほとんど溝が見えないフェイスライン、頬はアウトです。
そして、小鼻の毛穴の状態・・・最悪です。
汚れが詰まって炎症を起こしている状態です。
バイオラブの講師の女性に「大丈夫」とフォローいただきましたけど。

まあまあショック。

なので
その日から始まりました。
スキンケア改めました。
1ヶ月後、変わってやる~~~
(ターンオーバーさん正常に起こってくださいね~)

ホワイトデーに健康なお肌を公開できるようにがんばります!!