2016年のチャレンジ1つ達成 (*^^)v | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

今日は、運転免許の更新に行ってきました。
優良運転者(ゴールド)→優良運転者(ゴールド)
5年後もゴールドいただけますように安全運転に努めます(^^)

せっかくなので最近の道路交通法の改正をシェアさせていただきます。
1.飲酒運転の点数引き上げ
2.75歳以上に予備検査
3.高速自動車国道等の車間距離不足保持の罰則強化
4.高齢者運転者等専用駐車区間制度
5.新高齢運転者標識
6.視聴覚障害者が運転できる車両の種類拡大
7.矢印信号に関する規定の整備
8.運転経歴証明書制度の充実
9.悪質・危険運転者対策
10.自転車利用者対策
11.一定の病気等に係る運転者対策
12.放置違反の収納事務の委託の関する規定の整備
13.環状交差点における車両等の交通方法の特例に関する規定の整備
14.運転免許等に関する手数料に係る規定の改正
15.「仮免の仮停止処分」の対象拡大

結構たくさんありますね。
詳しくはお調べくださいね。
安全運転で、まずは自分の体を守る!次に他人を傷つけない!と先生がおっしゃってました(^^)


先日、ご案内させていただきましt
Jupiter10周年記念イベント
第一部 残席3名
第二部 残席5名
第三部 残席5名
第四部 残席4名
ご参加ご希望の方はお早目にお知らせください(^^)


や~っと本題です。
2016年のチャレンジ
初!ウルトラクロスカントリー



「絶対無理!!」と思っていたし
お客様に誘われてもお断りしていたのですが
チャレンジしたくなっちゃった(^_^;)
10キロのクロスカントリーは昨年もその前も走っていて経験はあったのですが
経験があったからこそ・・・あの山道2周は無いでしょ!と思っていました。
しか~し、やっちゃいました。

エントリーはがきを持って受付に並んでいると
小さい時から可愛がってくれた実家の隣のお兄ちゃんが
「こらっ!」
と声かけてくれまして(^^)
お兄ちゃん!最後尾者のスタッフ



不安がいっぺんに吹っ飛びました(笑)
「脱落してたら拾いに行ったる~」
「ちゃんと家まで送り届けてあげるから!」
と。。。ヽ(*´∀`)ノ

と、言うわけでリラックスして挑めたワケです(^^)

スタートして
ペースを調整して
思いのほかいい感じ~で
上り坂が、キツかったんだけど
二周目に行く時、太鼓の応援がめっちゃくちゃ励みになりまして
「行ってくる~」
と思えたんですね。
ほんと、感謝です。

ありがと~う。

そして、お兄ちゃんに収容されることなく完走!ヽ(*´∀`)ノ



がんばりました!
女子は、少なく出場者103人
2時間5分とは、想像もしてない好タイムです。
ナイキプラスの測定では20.7キロありましたのでほぼハーフです。
すごい!すご~い!
ハーフ2時間切り無理ですから(^_^;)



応援ありがとうございました!!
(この大会の青空は初めてです。)

ゴールしたときは、どの大会もまずはスポーツドリンクをくれるんだけど
この大会、パン(笑)
大好きなサンミーのグレードアップヨンミーヽ(*´∀`)ノ



さすがにパンをもらったときは
「ドリンクをください」
と思いましたが(^_^;)
とっても美味しく癒されました。

ドリンクを飲んで落ち着いたところで恒例のチキンラーメン



美味しい~
これ!サービスなんです。

その他の参加賞



Tシャツかっこいいし
マフラータオル可愛いし
スポーツオーソリティ 500円クーポン
いよやかの郷 入浴ご優待券
マクドナルド 特別ご招待券
いっぱいありがとうございます。

ウイメンズは、このTシャツにしよっかなぁ~(^^)

招待ランナーさんは
森脇健児陸上部女子部の
高島麻利央さんと近藤綾香さんでした~
会ってませんけど(^_^;)

そういえば、高校の同級生と会いました(^^)

次は、いよいよ名古屋ウイメンズ!後60日です。

今日、筋肉痛がまだ残る脚で少しだけ走ったら・・・雨に濡れちゃった(;_;)
ウルトラクロスカントリーで少し自信がついたような気がします。
フルマラソン!がんばるぞ!!