火傷しちゃった。 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

大切な指。

大切なのに、何を考えていたのでしょう?
煮えてきたので取った鍋の蓋
お鍋の横において・・・数分後、その蓋の持つところじゃない所を持ってしまいまして
めっちゃ!!熱かったです(T_T)
もちろん、その蓋は一瞬で、カンカラカ~ンとぶっ飛んで行き
水道の水をぶっかける!
ひりひりする三本の指の痛みは治まらず、冷凍庫の保冷剤を握りしめて
ふと我にかえって
「ヤバイ!仕事に差し支える」
ということが頭に過り、考える脳が働きだす。
とりあえず、ラベンダー原液をぶっかけ、右手なんで使えないと不自由だから
バンドエードで保護をしました。
IMG_1609


その上から保冷剤を握りしめ
離すとしばらくするとひりひりとした痛みが襲ってくる。
水ぶくれになると本当に仕事出来なくなっちゃうので
ここまでくると「祈り」が始まる。

(あ・・・うちは、一般的なお薬、マキロンやらメンタームやらオロナインやら!はなくて精油でほとんど治療しちゃう)

どうしようか・・・と思いながらフェイスブックに左手を使って、現状を投稿。
一人暮らしって、こんな時、寂しい。
周りに助けてくれる人いないから~
病気と怪我は、したくないですね^_^;

その投稿を見て、私にクレイを教えてくれたドミニック先生が
「グリーンイライト付けなさい!」
って助言をくださったので、すぐにペーストを作って30分ほどパックしました。
IMG_1612

痛みが吸い取られて行く感じ。
なんかこれで治りそうな気がした。
パック外すと、本当に鎮静していた。
少し、皮が固くなって、膜が張ったような感じ
IMG_1613


そして今!
IMG_1625

ちょっと違和感ありますが、仕事には差し支えない状態に治癒しました(^^)

あ~よかった。

民間療法すごいでしょ!