メンテナンス | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

月に一度のメンテナンス!
今回は、1ヶ月半ほど開いてしまいました。

Jupiterでは、最近ほとんどのお客様が次のご予約をして帰ってくださいますので
だいぶん、自分の予定も入れやすくなってきました(^^)

お客様がきちんと自己管理をしてくださっていて、体調を崩さずお過ごしいただいているので
私もきちんと自己管理しないといけません。

体は、正直にサインを出してくれるのでありがたいですね。
2月は、なぜかすごく元気だったんですけど、少し普通じゃないと感じる体調になっての至急のケアです。

皆さんも、身体のサイン気付いてあげてくださいね。

さて!(前置き長くなりました)

今回、アロマトリートメントをお願いしたのは
先輩(RINさん )の教え子さんのお店 Aroma1961 さん
1年ほど前に開業されました。

とっても雰囲気のある建物で・・・
看板もかわいらしいですね。
IMG_0665


セラピストさんも可愛らしい~~~

日本人らしくなく
大阪人らしくなく
ん~~~出身はどこだ!?と言う感じ
で、後でお伺いすると、海外やいろいろなところで生活をされた経験があるそうです。
グローバルですね!
うらやまし~

精油は、信頼出来るプラナロム
信頼できる精油を使っているお店に行きたいんですよね~
薬理の作用がありますので、どんな精油を使っているか重視します!
そして、セラピストさん。
彼女は、NARD認定校であるRINさんところでお勉強されているので安心です。
精油を扱うアロマセラピストは、薬理の作用や濃度、禁忌などしっかりお勉強していないとアロマトリートメントはできません。
禁忌を知ると言うことは、基礎医学、解剖生理なども必要になってくるので、アロマセラピストは結構勉強しています。
クライアントに施術する場合は、何がいいか?も大事だけれど、何がいけないか?をきちんと知っていないと大変なことになるんです。

また、横道それました(^_^;)

私を見て直観で選んでくださった精油
・ラベンサラ
・ゼラニウム
・パルマローザ
「え~~~こんな女の子らしいピックアップ久しぶりだわ~」
と内心嬉しかったです。
その後、出てきたのが・・・クラリセージ!
「入れましょうか?」
って!気がきく~
ブレンドに加えた瞬間、私の体が欲しがった(^_^;)

タイ古式もされているので、しっかりほぐしてくれるマッサージです。
腕もたっぷり使ってほぐしてくれました。

久々に、脚の浮腫みが取れた感じで、とても足取りが軽くなりました。
あ~気持ちよかった。

その夜、いっぱい汗をかいて 2回着替えましたよ!
目覚めた体は超快適!
生き返ったわ~
また、一ヶ月頑張れます!


少し前まで、タイにマッサージのお勉強に行ってたそうで
タイのチェンマイのお土産いただいちゃいました。
IMG_0668

スパンコールとレースのお花がかわいいポーチ。
石鹸は、オレンジの石鹸です。
使うの楽しみ~♪

Aroma 1961さん ありがとうございました。

Aroma 1961 の意味を聞こうと思って忘れました。
今度、聞いてきます。