オーガニック石鹸倶楽部 第二回 終了しました。 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

とっても楽しみにしているオーガニック石鹸倶楽部


二回目も仲間と集まり

楽しく石鹸作りをしました。


今回は、クロレラ入りの石鹸です。


アロマセラピスト☆Masumiのブログ
一番大変なトレース。

でも、みんなでお話しながら出来るので楽しい時間です。



アロマセラピスト☆Masumiのブログ
少しだけ小分けにしてクロレラパウダーを混ぜます。

クロレラは

保湿やら

アンチエイジングやら

美容にとってもいい!

パックにしたりもするんですよ~



アロマセラピスト☆Masumiのブログ
私の作品は、只今この様な形です。

マーブルの様にクロレラを混ぜたかったんですが・・・

届いていない部分がありますねあせる

これも手作りのいい味です。



アロマセラピスト☆Masumiのブログ
先生がかわいいハートの石鹸を持って来てくださって

頂きました。

こちらも、若干失敗してますがショック!

中には、白い球型の石鹸も入っています。

カットした時に、どのように出てくるか楽しみです。


今回は、ローマンカモミールのエッセンシャルオイルを贅沢に使いましたチョキ



次回のオーガニック石鹸倶楽部は

5月19日(木曜日) 9時~12時 に決定しました。

後、数名はご参加可能ですので、ご興味のある方はお問い合わせください。