ご挨拶 | 【東京都板橋区大山】ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…aromatherapysalon朋香(ほのか)

【東京都板橋区大山】ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…aromatherapysalon朋香(ほのか)

2018年9月13日(木)東京都板橋区大山にオープン、2022年9月23日に、リニューアルオープンいたしました『aromatherapysalon朋香(ほのか)』のブログです

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日2018年9月13日㈭

 

東京都板橋区

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon朋香(ほのか)

 

オープン

 

セラピストのtomoです。 

 

 

今日、無事、オープンの運びとなります。

やっとスタートラインに立ちました。

 

5年前から『自宅でサロンをやりたい』

という思いからいままで学んできました。

 

まだまだヒヨッコですが、

お一人お一人に寄り添うセラピストを

目指し続けます。

 

 

 
 
 

 

私がなぜ、今日という日を選んだか…

 

今日は、天赦日・一粒万倍日・大安なんです。

 

自分の中の予定では来年のお誕生日に開業しよう!

と思っていました。

(ちょうど50歳だし♥️)

 

しかし、実家で使っている暦で、来年より今年の方がいい…と。

 

実家では、引っ越しや家の建て替え、車の購入

、入籍、結婚式など…全てその暦に基づいてきました。

 

気学を学んでいる方にも相談をして、

私の生年月日から良い日を見てもらえる

と言っていただいたのですが、

その方にも『自分が良いと思う日に』とも言っていただけたので、

実家の考え(実家からは何も言われていません)で決めました。

 

それが、今年の1月頃の話しなのですが、

そうしたら今度はオープンする日を決めなければ…となり、

調べていったら

天赦日・一粒万倍日・大安

という日があるじゃないですか!

 

ということで今日にしました。

 

そして、我が家で使っている暦で

二十八宿の良い日と言われている

』の日でもあるのです。

 

※房…大吉日。棟上げ、家の造作、結婚式、

酒作り、田端買い入れ、

新たに衣服を裁ち新たに服を着るなど、

禍をのがれて福を招き人の助けを得べし、

又別居、旅行等には上々の吉日

とのことです。

 

ここでやらなきゃ、いつやるの?

的に決めました。

 

今日、宝くじ買おうかな…😁

 

 

 

そんな事を気にする私です。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

今日も笑顔が溢れる一日になりますように…