脳を活性化させるイチョウ | しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします

黄色い花---------------
 今日のお花
------------------黄色い花

1月29日:今日のお花

キンカン

花言葉:想い出

$しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ-キンカン



花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。
  

●脳を活性化させるイチョウ

以前もお話したかもしれませんが
イチョウ(銀杏)

茶碗蒸しに入れたり
焼いたりして美味しいですよね。

って、実じゃなく

今日は葉っぱの方のお話です。

以前、認知症予防に良いと
ご紹介しましたが

ドイツの製薬会社で「イチョウの葉」は

脳機能不全及び末梢神経不全の
治療薬として開発されました。

今では

末梢血管疾患
認知症の改善
記憶改善
高山病
月経前症候群
集中力障害
疲労
頭痛
めまい
うつ病
などなど

多くの臨床結果が認められています。

お薬のようには作用が強くありませんが
イチョウの葉のハーブティーも
同じ作用が期待できます。

フラボノイドも30種程入っています。
抗酸化作用が大きいということですね

なので
アンチエイジング効果もあるでしょう。

今違う目的でブレンドを考案中なのですが
意外に広い効果があるので

ますます、ブレンドに使おう!
とリキんでしまいました^^



よかったら、こちらもポチっと

にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村