昨日はさおりさんに七宝数秘の鑑定をしていただきました。
 
結果、すごいよかった色々確認できました☆
 
七宝ってしっぽうって読むんですって。
 
しちほうでも良いみたいです。
 
七宝柄というのがあるそうです。
 
もともと仏教の教典に出てくる七種の宝のことのようです。
 
金、銀、瑠璃(青い宝石)、玻璃 (水晶)、,しゃこ貝 、珊瑚、瑪瑙(めのう)(縞状の鉱物)で七宝。
 
 
そしてこの柄は、円が永遠に連鎖し繋がる模様で、フラワーオブライフにも通じそうな幾何学模様ですね。
 
 
模様にもエネルギーがありますものね。
 
 
七宝数秘はその人が持つ7つの数字からその人の持っている素質素要といったものかな、それを捉えていく鑑定で、
 
だから七宝なのでしょうね。その人がもつ7つの宝物ですね。
 
 
七宝数秘の創始者の方がそう思ったかどうかはわかりませんが、素敵な創始者の方の想いがかなり込められた名称であるなぁと感じました。
 
 
事前に旧姓と生年月日をお伝えしておくと、当日さおりさんがわたしの数字を調べて来てくださいました。
 
 
数秘も色々今はあるようですが、基本的には3つの数字を見られる方が多いですが、
 
七宝なので7つの数字を導き出してくださいます。
 
 
一応数字隠してみたけど(笑)わたしあんまり隠す必要ないので隠さなくてもいいのですが(笑)
 
 
とにかく5が多いな!という第一印象でした笑
 
 
自分が生まれた時から得意としてもって生まれた数字も5
 
コミュニケーションとか自由の象徴だそうです。
 
 
5の数字を使いながら、知欲を貪欲に活用し(笑)それを使って、また人様のお役に自分自身をどう役立てていこうかと考えながら生きている。
 
 
という3つの数字の流れをそのまま生きているという感じでした。
 
 
持っている数字そのものって感じの生き方。
 
 
3つの数字以外もそのわたし自身の生き方に色濃く反映されていました。
 
 
 
それから自分の本質を表す数字や、目指していく数字、天命であったり、
 
各々の数字に意味があって、ひとつずつ説明をしてくださいました。
 
 
 
で、面白かったのは、みんな数字を持って生まれてくるけれど、
 
その数字を使いこなしている方もいれば、そうでない方もいるというお話。
 
 
自分にはどんな数字の素要があり、またどんな自分自身の形成を目指しているのかがわかると、
 
今歩んでいる道筋方向が良い方向を向いているのかどうかわかりやすいと思いました。
 
 
わたしは上手に使えてるって言ってもらったラブ
 
 
使いこなせていない方はそれが悪いとかではなく、もったいないという感じなのだと思います。
 
 
一緒にしてご説明するとそれぞれに申し訳ないかもしれませんが、
 
今いろんな自分の素質や気質などを知るための方法ってあると思うのですが、
 
今、というより昔からもたくさん存在していると思いますが、
 
 
どれもしっかり鑑定はしていただいたことはないですが、
 
なんとなく「ともちゃんはこれだね」とその道の方に教えていただいたりすることが多く、
 
 
その素質や今まで、それから今後のライフサイクルの流れを見ていても、
 
結構その波にうまく乗って来ているようです。いつも言っていただけます。
 
 
特に、この自分で仕事を始めてからは導かれるように歩んでいる感覚すらありますから、
 
 
自分自身でもあまり迷いがありません。
 
 
全然悩んだり迷ったりしないということではないのですよ。
 
しょっちゅう悩んでいるし落ち込んでいるし、迷っているのですが、
 
それでも「この道をいくしかない」というなんとも言えない確信があるという感じです。
 
だから泣きながらでもこっち向いて歩いていくという感じです。
 
 
 
子どもが迷子になって泣いているのに、なんでか知らないけど迷いなくそっち方面に歩いていく。泣きながら。
 
「なんでそっちいくの?」「わかんないけどこっちいくの」みたいな感じです。
 
 
なんの根拠もないです。ただこっちだと、そう思うだけ。
 
 
 
数秘でもわたしが持っている数字をちゃんと使えているように見えますよとさおりさんが何度もおっしゃってくださり、
 
朋美はとっても上機嫌でした笑
 
 
それぞれの人がもつ数字でその方の印象も変わるだろうし、得意なことも不得意なことも変わるでしょうから、
 
人事にも活かせるとおっしゃっていました。
 
 
人って面白いですよね。
 
違うということで衝突したりもするけど、違うからこそ、補い合えるようにちゃんとなっている。
 
 
数字って本当に不思議だなぁといつも思います。
 
 
もう少し落ち着いたら研究したいひとつです。
 
 
さおりさん、今モニターさんを募集されているようです。
 
 
もし自分の数字知りたいなという方がいらっしゃいましたら繋ぎますのでおっしゃってくださいね照れ
 
さおりさんのブログ
 
 
 
 
ちなみにこの日は、10時にカフェで待ち合わせしてたので、
 
30分だけ早くついたので、ちょっとだけ仕事してました。
 
 
縛られるの嫌いだけど、タイムマネジメントできるって不思議ですよね。
 
でもできるんですよね、それをやる意味とか価値が腑に落ちているので。
 
 
 
今日も1日を大切にしていこう。
 
 
 

インスタのストーリーにタイムマネジメントしながらのシェアをしています。

マネージストーリー上げ出してから閲覧してくださる方の数が急増してます。

多くもないですが、1000名超えまして、ありがとうございます。

時間を上手に使って楽しく日々過ごしたい方は参考まで

 

Instagram follow meハート

 

 

香り師という選択肢

Love Sara 

Sara Like treeラブラブ