21日、22日とハクハクさんでの風邪ケアアロマワークショップでしたキラキラ

 
 
 
 
1日目は満席で10名+おこちゃまワラワラピンクハートで、
 
たくさんの方にお話を聞いていただけました。
 
 
 
 
2日目はキャンセルもあり、5名+おこちゃまワラワラピンクハートでしたが、
 
ゆったりとしたスペースとペースで、質疑応答も最後にたくさん取れまして、
 
密度の濃い時間を過ごすことができました照れ
 
 
 
 
二日目はうちの次女姫もお邪魔いたしました照れアセアセ
 
 
 
いつもワークショップや講座などをして皆様にお集まりいただく中で、
 
その日その日に集う人数もメンバーも当たり前ですが色々です。
 
 
 
 
リピーターさんが多い回や、
 
アロマの初心者さんが多い回、
 
参加した動機がどんな動機かなどによって、
 
 
その日のその空間のカラーが生まれます。
 
 
 
 
日々のご案内などは開催しているものの認知を上げていくために努力していますが、
 
 
その上で、
 
 
その日その日に集う人数もメンバーも最善であり、最適なそれが形になっているなぁと私はいつも感じます照れ
 
 
私がお話させていただく内容は、
 
 
もちろん粗筋お話することは流れがあり、決まっているのですが、
 
 
やはりその時のメンバーによって、話す内容に少しずつ変化があります。
 
 
 
たくさんの引き出しがあるんです。
 
 
 
 
それをカスタマイズしていく。
 
 
 
だから、Aroma futureの中にある提供しているものは、
 
 
ひとつひとつが独立したワークショップや講座に見えても、
 
 
実際は全部繋がっていて、
 
どれを受けても、
 
聞けば聞くほど、
 
理解が深まっていくようになっています。
 
 
 
 
 
今回の風邪ケアワークショップでいうと、
 
 
自律神経のことをたくさんお話する回があったり、
 
冷えについてのことをたくさんお話する回があったり、
 
お子さんの咳についてのことをたくさんお話する回があったり、
 
もっとホリスティックな視点についてのことをたくさんお話する回があったり、
 
お薬についてのことをたくさんお話する回があったり、
 
 
その日集まってくださった参加者さんによって完成するようなイメージでしょうか。
 
 
 
その回をうまく終えられることよりも、
 
心に残るように、
 
その人の人生に役立つように、
 
様々なものを提供したいと思っています。
 
 
 
この二日間も良いエネルギーの中、お話を進めさせていただくことができ、
 
私もとても楽しく、充実した二日間になりました照れ
 
 
ワークショップが一通り終わってからは、ハクハクさんの美味しいお茶とお菓子を皆さま頂いてもらいながら、
 
疑問なども聞いていただく時間も取れて、
 
 
少しでもすっきりしてお帰り頂けていたら良いなぁと思います照れ
 
 
 
それではこの二日間で頂いたご感想を。
 
皆さまたくさん書いてくださり、本当にうれしいですラブラブ
 
 

・今日はとても勉強になりました。

ありがとうございました。

 

アロマにはずっと興味があって、勉強したいと思っていたので、嬉しかったです。

 

おくすりや病院を必要最小限にしたいなと思いつつ、どんな風に対応するか分からないところや、

 

目安があると参考にしやすいので助かります。

 

1つずつ、精油を集めてみようと思います。

 

今年は植物の力を使った美容室を開くためにノンケミカル美容のアカデミーに通う予定で、

 

土と、風と、植物と、併せてアロマのパワーでパワーアップできたらいいなと思います。

 

さやちゃんに日焼け止めのお話も聞きました。

 

また、ワークショップがありましたら良かったら教えてください。

 
ノンケミカル美容って素晴らしいですよねキラキラ
 
おしゃれしたいのも女性の大切な要素です。
 
自分を慈しむひとつの形がビューティですから。
 
でもどうしてもケミカルなものに頼らなければできないこともあり、
 
このような志をお持ちの方がこうしてアロマにも興味を示してくださることは私も本当にうれしく、励みになります。
 
夢膨らみますねラブ
 

・話がわかりやすく、アロマを使ってみたいと思いました。

 

小さい子もいるのでもっと使えるアロマを知って、身体の不調など改善できたらいいなと思いました。

ありがとうございました。

 

・風邪や色々な症状に対して、自分がどう向き合えばいいか、観察する時の心構えなど知ることができました。

 

あわてずにゆっくり向き合っていければいいなと感じました。

いつも、自分の知識の確認ができます!!

これからもよろしく。

 
この方はベーシック講座も受けてくれていたり、もうAroma future歴3年くらい?の方なので、色々な講座で朋美のお話を聞いてくれたり、
 
また3年もお話聞いてくれていると重なる話もあるのですが、それが再確認になると言っていつも通ってくれる人。
 
3年通ってくれてたらもうお友達以上です!
いつもありがとう♪
 

・今日は身近な内容でしたので、終始、興味津々で聞かせていただきました。

私は3歳、6歳の二女がいますが、子どもの普段の様子を観察することの大切さと、

 

もしもの時に親が知識を持っていることで、あわてず子供に不安を与えず、守ってあげられるのだとしりました。

 

忙しい日常では、ついつい子供をあとまわしにしてしまいがちなので、そこは私も反省しつつ‥

 

アロマを取り入れてストレスフリーな生活をできればと思います。

 

ありがとうございました。

 
ストレスケアは何より大事です!そしてaromaはストレスケアが得意ですね!
 

・とてもおもしろく興味深かったです。

熱を出している意味が分かると、少し見守れるかな?!と思いつつ、実際熱が出ると焦るしな‥と。

自然に治すことで身体をつよく育てることができるといいなぁ。

 

病院にいくと良いタイミングを教えてもらえたので、病院ともうまく付き合いたいです。

 
この方は1日目の参加してくださった方ですが、1日目は抗体の鍵の話も蛇足で少ししましたね。
 
病院とのお付き合いの仕方もぜひ自分なりに見つけていってほしいなと思います。
 

・今日はいっぱいためになるお話が聞けてよかったと思います。

 

今のシーズンは人込みのところでは、マスクをつけるようにして、

 

喉がすぐ痛くなるので、夜もマスクをして寝ます。首を冷やさないようタートルの服を着ます。生姜酒を作って、寝る前に飲んでいます。

 

朝起きたら、まず舌洗いをして、口の中をすすぎ、それからのどのうがいをするように自分なりに風邪をシャットアウトするようにしていますが、

 

体温はひくいので(35度台)とても寒がりです。

 

以前は足湯もしたりしてました。

アロマを使って足湯してみようかと思っています。

 
いつも色々なことをしてケアされていてすごいですねキラキラ
 
冷やさないというのは本当に大事なことですよね。
 
あとは自分で熱を産生できる身体も作っていけるともっともっと今のケアも生きてくると思います。
 
それから、もし「私は喉が弱い」と思っている方がいらしたら、その自分の観念が更にのどを弱めていることもありますので、
 
ぜひ朝の口を清潔にするときも、風邪予防というより、それでお口がすっきりしてうれしい!というところから続けていただけるともっと良いかもしれません照れ
 

・4か月の子どもがいますが、まだあまり病気の知識はないので、参考になりました。

病気になったら早く治してあげたいと思うし、そうすると、早く病院に行って薬をもらった方がいいのか‥と迷ってしまいます。

 

分からない時は病院へ、自分でできる範囲は自分で、子どもを観察して、子どもの体の声を聴こうと思いました。

 

・36.8度以下は低体温(気味)だと聞いて、じぶんもあてはまるのでびっくりしました。運動していた方なので。

 

・今日作ったアロマのブレンドオイルうれしいです。早速喉に塗りました。

 

”自分の出やすい部分から、悪いところから出る”っていうのはなるほどと思いました。

 

・便秘に効くアロマはありますか?

 
体温についてはできれば36.8度くらいあると体があたたかい目安にはなると思います。
 
体温は目安。自分の中にエネルギーを産生する力がどれだけあるかの目安です。照れ
 
自分の出やすいところから症状がでるのは、これも蛇足で少しお話したことでした。
 
便秘に使えるアロマもまた御紹介しますね!
 

・臨月だったので、飛び込みで参加させてもらいました。

 

日頃からラベンダー、レモン、ティーツリーなどは日常的に使用しており、(友人がアロマセラピスト)

 

でも、風邪に使えるアロマブレンドなどちゃんと聞いてみたことがないなと思い、参加しました。

 

オイルは奥がふかいので、よくわからないことばかりですが、参考になりました。

 
お友達がアロマセラピストさん!素敵です!
 
アロマを仕事にしている自分が言うのもなんですが笑 そんなお友達がいてくれるのはラッキーですね☆
 
奥深いですが、とてもとても面白く、役立ち、幸せにしてくれるのがアロマです。ぜひ色々活用されてくださいね!
 
出産のときもアロマ使えますよ星
 
 
これ以外にもたくさんご感想いただきました。
 
 
たくさんのご感想や想いなどつづってくださり本当にありがとうございました!
 
 
みなさま、有意義なひと時を本当にありがとうございました星
 
 
 
 
 
 
ベビーもラブラブ
 
 
 
 
ハクハクのオーナー夫婦&ベビーの
 
ちゃたくん、さやちゃん、おむすびちゃんも🍙
 
本当にありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回、風邪ケアワークショップは2月に人気の日曜日開催が決まっています!
 
 
こちらも残席僅かとなってきておりますので、お早めにお問い合わせください。
 
 
 
 
 
それでは、身体と仲良くなって、アロマで癒されて、楽しく冬を乗り切りましょう♪
 
 
 
 
 
 
いちから学べるホリスティックアロマベーシック講座も2月スタート8期生募集開始しました!
 
 
 アロマが初めての方も、
 
 一度勉強したけど使ってない方も、
 
アロマ経験者でブラッシュアップしたい方も、
 
ホリスティックアロマベーシック講座の講師にゆくゆくはなりたい方も、
 
 
みなさん大歓迎です。
 
 
ただ学ぶだけでなく、コミュニティ化して講師終了後もアロマを活かしていくためにみんなで繋がっています。
 
 
一生の財産になりますよ照れ
 
 
 

 

<Aroma futureのアロマコース募集中メニュー>

アロマのご注文締切

クリック月2月5日(月)24:00

IMG_20180115_114812860.jpg

 

 

出来るだけ自然なお手当をしてあげたいママのための

病院に行く前にできること。

>>>風邪ケアアロマワークショップ開催中☆



アロマを実用的に活かせるようになるための

>一から始めるホリスティックアロマベーシック講座
2月8期生募集中

IMG_20171209_200116776.jpg


 

 

 

 

*アロマを使用する際の注意
 ・妊娠初期の時は使用を控えてください。

 ・お子様や高齢者、てんかんや高血圧の方などは注意が必要です

 ・服薬や治療中の方は医師とご相談の上でご活用ください。

*日本では精油は雑貨扱いであり、様々な品質のものが同列に並びます。品質をきちんと見極めた上でご活用されることをお勧めします。

*アロマテラピーは医療ではありませんので自己責任の元ご活用ください。

*当ブログの記事は管理人当人の勉強のため使用しています。参考にしていただく分には構いませんが、それによるトラブル等には責任は負えません。

*記事内容・本文等転載されたい場合は一報いただけると幸いです。

 

 

<Aromafuture 天使のコース募集中メニュー>

一番人気!

 

天使の香り浄化スプレー
(ヒーリングスプレー)
オーダーメイド
 

個別でチャットもしくは対面にてヒアリングさせていただき、カードセッションそして天使のエネルギーを入れた浄化スプレーをオーダーメイドさせていただきます。

10ml 5500円~   30ml 8800円~

 

 

星

 

浄化スプレー

(ヒーリングスプレー)販売

不定期に出来上がった際に御譲りさせていただいています。

 

かなり不定期、そして人気のため即完売することが多く、愛と光のメールレターご登録者さまに先行案内とさせていただいておりますので、こちらぜひご登録ください。

 

星

 

大天使と香りのセッション

(御守りアロマ付)

天使のカードも使用したオリジナルセッションです。基本的にどのようなお悩みでもご相談承ります。天使のエネルギーを入れた浄化スプレーのプレゼント付きです。

60分9000円 90分12000円 120分15000円 

延長30分毎3000円

 

星

 

胃を折り畳んで小さくするSS健康法

これはちょっと面白い。胃の養生とエネルギーワークを半日で学び、習得します。