今日はホリスティックアロマベーシック講座の6期生さんの最後のお一人、最終日でした星
 
 
雪が積もっていてお越しになるのが心配でしたが、無事ご到着されましたおねがい
 
 
 
全3回受講でベーシック講座のスクーリングは完結ですが、今回はカリキュラムの内容が少し入れ替わったので、
 
 
本来は1回目で体験する手浴の実習を今回は最後に行いました。
 
 
でも今日はとっても寒かったので手浴にぴったりの気候!
 
 
今日の実習でちょうど良かったかもしれません照れ
 
ゼラニウム・エジプトを入れて手浴しました。
 
 
良い香りが漂い、受講生さんのお顔も血色がよくなり頬はピンク色になり、とてもかわゆいですラブラブ
 
 
 
とてもかわいい作品やおいしそうなパン教室をされていますのでぜひブログもご覧くださいね!
 
 
きちんとバスオイルで精油を希釈して手浴をすると、おててがとてもしっとりします。
 
 
そのしっとり具合に今回もとっても感動されて、自宅でもやってみよう♪とおっしゃっていましたおねがい
 
 
うれしいですねラブラブ体感するとやることが身近になりますね。
 
 
手の甲のお色もワントーン明るくなりましたキラキラ
 
 
「ほわぁ~キラキラしっとり~ラブラブっと歓声がおねがい
 
 
 
3回目の講座は、主に精油の体内への取り込みのルートについてお勉強します。
 
 
呼吸器のアロマ
 
皮膚へのアロマ
 
心へのアロマについて
 
 
吸収経路と共に使い方について、またその作用について考えていきました。
 
 
心へのアロマについては、脳を経由するアロマの作用を考えていきますが、
 
 
アロマがストレスケアに役立つのは、この大脳への作用があるからです。
 
 
ストレスを抱えていない日本人は非常に少なく、
 
 
また真面目でがんばりやさん、我慢が得意な人もとてもたくさんいます。
 
 
日々、積もるストレスを少しでもケアしていくことは、
 
 
心と身体の健康、及び幸せに生きていくことにも直結します。
 
 
アロマをお勉強し始めると何か難しいことをしなければならない、
 
難しいことをできないと私はアロマが使えていない、
 
 
中々自信を持って活用することができない方も実は多いですが、
 
 
そんなことはないと私は思っています。
 
 
私が思う素敵なアロマの暮らしへの取り入れ方は、安全面に十分に配慮した上で、
 
心地良く使えているか
 
自分を幸せにできているか
 
 
に尽きるのではないかと思いますおねがい
 
 
プロになればもちろんそれ以上のことも求められますが、
 
 
日頃の暮らしを彩り豊かにしているアロマテラピーならば、
 
 
自分自身が満たされるアロマを会得し、楽しんでいただきたいと私は思っています照れ
 
 
「は~。。良い香り。。」
 
 
これがアロマに惹かれる多くの人の原点であり、人の生きる本質でもあります。
 
 
 
 
メカニズムや理由も大事ですが、私にとって感じる素質というものは、それ以上に大事にしたいものです。
 
 
香りを感じる=自身を感じるです。
 
 
Aroma futureを通してアロマにご縁くださる方にはぜひお伝えさせていただき続けたいことだなぁと思います。
 
 
最後のアロマクラフト実習は、
「用途別ブレンドオイル作成」です。
 
 
 
何用のオイルを作成するかから自分で決めていただきます。
 
 
何用にするかを決めて
 
濃度を決めて
 
精油を決めて
 
 
作っていきます。
 
 
 
スクーリングはこれにて終了ですが、
 
FacebookやLINEでのフォローは現在無期限にて行っていますので、ご質問やシェアがあればご活用くださいね照れ
 
 
 
一から始めるホリスティックアロマベーシック講座の7期生が始まります!!
 
 
17日スタート星定員まであとお一人様です星
 
 
 
初心者の方からアロマテラピー検定など学ばれた方のブラッシュアップ、
 
 
机上のアロマではなく実践的にライフスタイルにアロマを取り入れたい方や、
 
 
講師としてご活躍したい方まで幅広くご受講いただいております。
 
 
一緒に楽しくアロマをお勉強できるのを楽しみにしています流れ星
 
 
 
 
 

 

<Aroma futureのアロマコース募集中メニュー>

 

出来るだけ自然なお手当をしてあげたいママのための

病院に行く前にできること。

>>>風邪ケアアロマワークショップ開催中☆



アロマを実用的に活かせるようになるための

>一から始めるホリスティックアロマベーシック講座
1月7期生募集中

IMG_20171209_200116776.jpg


 

 

 

 

*アロマを使用する際の注意
 ・妊娠初期の時は使用を控えてください。

 ・お子様や高齢者、てんかんや高血圧の方などは注意が必要です

 ・服薬や治療中の方は医師とご相談の上でご活用ください。

*日本では精油は雑貨扱いであり、様々な品質のものが同列に並びます。品質をきちんと見極めた上でご活用されることをお勧めします。

*アロマテラピーは医療ではありませんので自己責任の元ご活用ください。

*当ブログの記事は管理人当人の勉強のため使用しています。参考にしていただく分には構いませんが、それによるトラブル等には責任は負えません。

*記事内容・本文等転載されたい場合は一報いただけると幸いです。

 

 

<Aromafuture 天使のコース募集中メニュー>

一番人気!

 

天使の香り浄化スプレー
(ヒーリングスプレー)
オーダーメイド
 

個別でチャットもしくは対面にてヒアリングさせていただき、カードセッションそして天使のエネルギーを入れた浄化スプレーをオーダーメイドさせていただきます。

10ml 5500円~   30ml 8800円~

 

 

星

 

浄化スプレー

(ヒーリングスプレー)販売

不定期に出来上がった際に御譲りさせていただいています。

 

かなり不定期、そして人気のため即完売することが多く、愛と光のメールレターご登録者さまに先行案内とさせていただいておりますので、こちらぜひご登録ください。

 

星

 

大天使と香りのセッション

(御守りアロマ付)

天使のカードも使用したオリジナルセッションです。基本的にどのようなお悩みでもご相談承ります。天使のエネルギーを入れた浄化スプレーのプレゼント付きです。

60分9000円 90分12000円 120分15000円 

延長30分毎3000円

 

星

 

胃を折り畳んで小さくするSS健康法

これはちょっと面白い。胃の養生とエネルギーワークを半日で学び、習得します。