アロマ講座行ってきました✨ | 【滋賀】パンとおやつ、aromaとアートの教室103cafe* かわいまき

【滋賀】パンとおやつ、aromaとアートの教室103cafe* かわいまき

エヌぱん、かんたんおやつ教室とアロマクラフトや手形アートなどのクラフト系教室を自宅にて開催しています。お子さま連れ可能
出張教室、講師依頼もいただいております。

こんにちは。
滋賀県草津市で手形アート、おうちパン講座
アルバムカフェサークルを開催しています
「103cafe*」のmakiです。

今日はAromafutureさんのアロマベーシック講座に行ってきましたおねがい



今回は全3回講座の3回目。
精油の体への取り込み排出や
匂いを感じるメカニズムなんかを学んできました照れ
なんだか難しそうですが香りって本能で
感じるものってことみたいです(←ざっくり😁)

手浴も体験させてもらいましたよ温泉


バスオイルにゼラニウムを混ぜたのですが
いい香りとお湯のポカポカで癒されましたラブ

しかも手浴のあとは血行も良くなって
しっとりすべすべ照れ
手軽にできるのでまたおうちでもやってみよドキドキ


ブレンドオイルも作りました‼

子供の風邪ケア用を作るか
自分の美容オイルを作るか。。。
悩んだ末「自分」の美容オイルを作りました笑い泣き

こちらもゼラニウムで❗
冬はお肌乾燥するので今日からこれで
ケアして目指せつるすべお肌ですラブ

アロマベーシック講座受けてみて良かったおねがい
これから少しずつアロマを生活に取り入れていきます。
という事でアロマ仲間募集中です音譜
一緒にアロマ楽しみませんか~
始めたばかりで全くの素人ですが
仲間がいたほうが楽しめそうな気がするので
よろしくお願いしますm(._.)m

めずらしくお仕事以外のブログでした(笑)