こんばんは!
潜在意識アロマ(R)開発者
田辺ともみです。

 

先日、急な温度変化で

風邪で熱を出し、、、

 

 

今治りかけで咳が辛いゲッソリ

 

 

これから風邪がはやる季節でも

ありますので

 

そんな時の

精油レシピのご紹介ですニコニコ

 

咳といえば、定番中の定番精油といえば・・・

 

 

==

応援クリック宜しくお願いします

 

 

========

 

定番は

サイプレスです。

 

咳にファーストチョイスは?という記事にも書いています。

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12313774446.html

 

 

 

でも、

サイプレスには

エストロゲン様作用があって

 

子宮筋腫や、乳腺症などがあると

使えないガーン

 

 

実は、私も乳腺症があります。

 

ですから

 

 

サイプレスを使わない

ブレンドをつくりました♪

 

 

ピンクハートユーカリラディアタ

Eucalyptus radiata ssp. radiata

 

星タラゴン

Artemisia dracunculus

 

グリーンハートバジル

Ocimum basilicum ssp. basilicum

 

キラキラブラックスプルース

Picea mariana

 

 

バジル

タラゴンは

 

フェノールメチルエーテル類を

多く含んでいて

鎮痙攣作用があります。

 

 

ユーカリ・ラディアタには

鎮咳作用があります。

 

ブラックスプルースですが

サイプレスと同じ

鎮咳作用がある

δ-3-カレンが入っていますドキドキ

 

 

咳が出そうだなと思ったら

 

 

クリームをのどに塗布すると

 

本当にすぐに

す~っと咳がおさまりました。

 

この即効性

とっても助かり、またまた

アロマに感謝ですハートハートハート

 

 

注意:私個人の体験談なので、精油の

効果を保障したものではありません。

咳といっても、病院でしっかりと診断してもらい

医師に相談した上で、自己責任でお試しください。

 

 

 


 


今日も最後までご覧いただき、感謝です
応援クリック宜しくお願いします
 

 

あなたは、こんなことありませんか?

●「好き」を生業にしたい。なのに
ガツガツしてるように、見られたくない。

●自分のためにお金を使うとき恐れがでる。

●開業したいけど、何から手をつけていいものか

●施術料金をいただくのに、自信がなくて、材料費のみ
●セラピストが「お金」「ビジネス」って
ガツガツしてて、ついていけない

●プロしての専門性は高いのに、売上が上がらない

 


1つでも当てはまったら
無料メルマガ登録してみてくださ~い
 

https://mail.os7.biz/add/JvFB
 

イエローハート6日でお金と仲良しのアナタに変わるウインク

根本から意識改革!セラピストのための
【お金のブロック解除メール講座】

簡単登録はこちらから↓

 

潜在意識アロマ(R)

潜在意識インストールできる

メカニズムは詳細はこちらから

 

▼脳は現実と非現実の区別がつかない

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443832828.html

▼香りとコトバを海馬にインストール

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443663524.html

▼カンタン!潜在意識書き換え法とは「香り」と記憶

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443663524.html

▼あなたの夢が叶わない理由は潜在意識のお手入不足

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12444182511.html

 

 

*精油の使用は自己責任で

お願いします。

当ブログは精油使用についての

責任を負いかねます