アロマテラピーインストラクターの
源 値子(みなもと ちこ)です。

はじめましての方は
こちらをご覧ください
プロフィール
 

 

 
冷たい風が吹き、急に気温が
下がり、体調管理も大変です。
先週まで、昼間は夏日になる
かも?とか言っていたのに。
 
 

いつもより、頭痛やめまい、

イライラ、重だるさ、疲労など

感じませんか?

 

 

 

 

自律神経が関連していると言われてます。

 

 

自律神経には、

活動モードの交感神経と、

リラックスモードの副交感神経

あることは、聞かれたことがある

のではないでしょうか?

 

 

この2つの自律神経のバランスを

上手にコントロールしていくと

良いそうです。

 

 

この時期は、自律神経のバランスを

整えてくれる太陽の光を浴びる

ことが少なくなります。

この影響が加わって、いろいろな

不調が引き起こされるようですよ。

 

 

リラックス効果を高めて、

副交感神経を優位にする香りを

生活に取り入れてみませんか?

 

 

ラベンダー、スイートオレンジ、

ベルガモットなどがオススメ。

↓ よろしければ、記事をお読みくださいね。

いろんなシーンで使える万能な香りのラベンダーの香り

 

スイートオレンジの香り

 

ベルガモットの香り

 

 

自律神経のバランスを整えて、

乗り切りましょう!

 

今日の私は、ラベンダーと

ベルガモットの香りで。

 
 
アロマ
 
 

アロマの使い方など、ご質問がありましたら

お気軽に質問してくださいね。

ご質問やお問合せは公式ラインから.

 

公式LINEアカウント

この上をクリックして登録してください。

 
 
ご提供Menuはこちら♡
 
 
あなたのお好みのブレンドオイルを
作成します♡
アロマ

 

アロマテラピーは、カタカナなので

わかりにくいとよく耳にします。

簡単に生活に取り入れる方法が

たくさんありますので、その時々で

好きな香りを楽しんでくださいね。

 

 

 
源 値子(みなもと ちこ)
 

アロマテラピーインストラクター歴21年
2人の息子を持つ
山口県周南市内の小、中、高校へ
出張にて香育の授業を開催しております
プロフィール
 
 

2023年10月の人気記事♡

一位

✿三位