世界ナンバー1コーチ アンソニー・ロビンズから学ぶ | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・

人生の

豊かさを経験する唯一の道は

感謝の気持ちで生きることだ


〜アンソニー・ロビンズ〜


おはようございますラブラブ

ここのところ

肌寒さを感じる日が続いています


昨日は暖房のスイッチが入りました

体調崩さないように気をつけて過ごしましょうね



さて  

誰にでもメンターの存在があるかと思います


わたしのメンターは世界的に活躍している

成功哲学を説くトップリーダーであり

あの世界No.1コーチの

アンソニー・ロビンズが認めた唯一のアジア人



そんな方から成功哲学を学ぶことが多々あり

日々  感動しながら新たな気づきを得ています



その1つに

「逆境を乗り越え言い訳をしない人たち」

の教えがあります。



ナチスホロコーストを

生き抜いたピアニストの

お話をご存知でしょうか?


その人の名は  アリス


1903年   チェコで生まれ

ピアニストとして成功していたアリス

そんな彼女の人生は

第二次世界大戦によって運命が変わります



家族全員がナチスにより

強制収容所に、、、両親は殺されました


しかし

ピアニストとしての能力が

認められたアリスは奇跡的に生かされ

毎日死と隣り合わせで

地獄のような日々を生き抜いたのです




地獄のような生活にもかかわらず

アリスは

どんなに小さなことにも感謝をし

どんなに小さなことにも良いところ探し

困難を乗り越えてきたのだそう、、、


「ここが悪いと言う事は知っている

でも

私は良いところを見るの」


アリスの言葉です




110歳で天国へと召されたアリスは
 
直前まで毎日3時間のピアノの練習は

欠かしていなかったそうです


なんて、、、なんて、、、人なのだろう


たまたま目にしたこの事実に

ガツーンと頭を殴られたような、、、

そんな感覚になってしまいました




アンソニー・ロビンズはアリスのお話を

セミナーで取り上げるのだそうです




わたしはまだまだです、、、


もっともっとメンターから学び

いつかはアンソニー・ロビンズの

セミナーを受講したい!!!



それでは

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね


アロマサロン  フェーリア  藤永悦子