着実に進んでいってる | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・

人の世に道は

1つということはない 

道は百も千も万もある

〜坂本龍馬〜


おはようございますラブラブ

ようやく寒さから脱出できそうな

青空が広がっています


昨夜は暖房がずっと付いていましたポーン

風邪も流行っているようなので

気をつけて過ごしましょうねデレデレ





父が旅立つ前に

引き合わせてくれたメンター


3月からその方の教えを受けています


今日は心揺さぶられたお話を

シェアさせていただきますね



お話の主人公は可愛らしい女性ラブラブ

その方のお名前は佐藤有美さん


佐藤さんは

生まれつき両腕と右足がないという

数万人に1人発症すると言われる難病

先天性四肢欠損性で生まれました、、、



ご両親は思い悩んだそうです



でも

そんな不安をよそに

佐藤さんはとても明るく

のびのびと育ったそうです


お母さまのサポートと本人の努力で

様々な困難にも立ち向かい

出来ることがどんどん増えていきました




何よりも感動したのは

高校生になり

チアリーディングの部活に入ったことです


当然、踊れる事はできません

しかし、踊れなくても

先輩たちのようにはじける笑顔で

自分も輝けるのではないか!と。


部活では、時間の管理や

チアリーダーのバランスチェックなでを

役割をしていました


部員たちからは絶大な信頼を受け

頼られていたそう。


その時に

「私でも誰かの役にたつことができるんだ」

頼られることに喜びを感じたのですキラキラキラキラキラキラ

 


先天性四肢欠損症で生まれ

自由になるのは左足の指3本だけの有美さん


わたしは心打たれました


どのような状況でも歩み続けるその姿勢


涙が止まりませんでした、、、



勇気を沢山たくさんもらいましたキラキラキラキラキラキラ


さぁ   進んで行こう!


プチファスティング  続いていますウインク

もう少しで元にもどるかしら、、、



それでは

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ

アロマサロン  フェーリア   藤永悦子