豊かなライフスタイルは記憶によってつくられる | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・

 

美しい唇である為には

 

美しい言葉を使いなさい


美しい瞳である為には

 

他人の美点を探しなさい

 

オードリー・ヘプバーン

 

 

この年齢になってから

 

今まで以上に五感を意識していますデレデレデレデレデレデレ

 


嗅覚・視覚・味覚・聴覚・触覚


香りが好きなわたしは嗅覚はもちろんですが

 

旬の素材を味わったり

 

美しい自然の景色を見たり

 

綺麗な音色の音楽を聴いたり

 

春の日差しや風を肌で感じたり・・・♡

こんな毎日の何気ないことが幸せだなぁと思いますし


五感を感じることで感性が磨かれているような気がします



小さな幸せの積み重ねが心を豊かにしてくれるのよね

 

 

 

 

私たちの脳の中で喜怒哀楽などの感情を司っているのは

 

「海馬」と「扁桃体」という器官

 

 

毎日の様々な会話や食事

 

またはビジネスや学び 色々な人間関係

 

旅行などなど・・・

 

覚えた情報は「海馬」で保存され、整理整頓されて行きます

 

つまり・・・

 

記憶と感情の司令塔としての役割を持っているのが海馬と扁桃体

 

海馬と扁桃体が正常に働いてこそ

 

イキイキとした豊かなライフスタイルがおくれることになりますちゅーちゅーちゅー

 

 

 

海馬と扁桃体を正常に働かせるには嗅覚の刺激がオススメですよウインクウインクウインク

 

 

 

最新の研究では脳は若返ることができるという報告もあります

 

 

今年に入り本格的に取り組みだしている認知症予防ケア

 

 

香りのある毎日やプチファスティング

 

そして 

 

脳サプリメントでいつまでも若々しく

 

豊かなライフスタイルを過ごしてもらいたいですちゅーちゅーちゅー

 


今日はどんな小さな幸せが待っているのかな♡


みなさまも笑顔な1日をお過ごしくださいね。

 

アロマサロン フェーリア 藤永悦子