心の満足度 | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・

「本当に美しい人はごくわずかしかいない

 

 彼女たちは外見が美しいのではなく

 

 口にする言葉が美しいわけでもない

 

 あり方すべてが美しいのだ

 

 マーク・ズサック

 

 

おはようございます。


今日もお立ち寄り ありがとうございます。

 



今朝は曇り空が広がり、今にも雨が降りそうな気配。


乾燥しているので雨が降ってくれると嬉しいですね。

 



そんな今朝の香りはレモングラス&ライム。


爽やかな香りが広がっています。



わたしの1日はカーテンを開け


毎朝香りをディフューズすることからスタートします。


簡単なストレッチを10分ほど・・・


それから飾っているお花の水を取り替えたり

 

ラブちゃんと戯れたり・・・


習慣にしているスムージーを作りグビグビと飲む(笑)

これだけでも毎朝わたしの心は満足しますちゅーちゅーちゅー

 

 



お花のお水取り替えの際には


「おはよう、今日もキレイね」と声をかけたり


スムージーを作るときは


色とりどりのお野菜や果物を見るだけで


健康になった気がして心満たされ(笑)

ストレッチをするときは、体が伸びるので


血流やリンパの流れが良くなり


五臓六腑が喜んでいる気がします

 

 

そして

 

今年から毎日の習慣に脳サプリメントを飲むことが加わりました


記憶を担う器官である海馬に働きかける成分のサプリです

 

アルツハイマー型認知症がとてつもなく増加している我が国・・・

 

東京オリンピックを迎える頃には700万人以上に膨れ上がるといわれていますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

認知症は40代から始まるそうなので、、、

 

予防対策はしっかりと考えていくべきよ〜〜〜

 

脳サプリについては改めてしたためますね

 

 

 

 

年齢を重ね 病への予防を意識するお年頃なわたし真顔真顔真顔

 

日本ではサプリは機能性食品や栄養補助食品としての位置づけですが

 

アメリカやヨーロッパでは医薬品に近い存在です

 

ドクターズサプリメントがありますからね!

 

 

日本でもサプリを勧めるドクターが増えてきていますが

 

まだまだお薬、、、が現状です

 

つまり

 

「欧米は予防する意識が高く、

 

日本は薬に頼りがちである」ということですね 

 

 

 

自分の体は自分で守るもの もちろん家族の健康もね!!!

 



心の満足って・・・


自分が決めることなのよね♡



今日も朝からご機嫌なわたし


良い1日になること間違いないわ♫

みなさまも素敵な1日をお過ごしくださいね。