着物でお取り寄せパーティー | 香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。

今日は、「着物でお取り寄せパーティー」にいってきました

●鹿の子餅(富山不破福寿堂)
雪のような真っ白なお餅に、金時豆を子鹿の模様にあしらった愛らしい生菓子です。


アロマデザイナー★香りストのブログ

マシュマロみたいなフワフワの食感に、
金時豆の歯ごたえある食感が忘れられません。



●白鳥の湖(長野 開運堂)
昔、スペインの修道院で考案された「ポルポローネス」と言う、軟らかな落雁のようなクッキーで、幸せのお菓子と言われています。


アロマデザイナー★香りストのブログ

箱がかわいい!まさしく落雁のようでした。


●プチジェリチェリー(山形 サエグサファクトリー)
さくらんぼの蜜煮をゼリー包んであって、すごく可愛いです。


アロマデザイナー★香りストのブログ

凍らせてたのが半分とけたつるシャリッとした状態がおいしかった!


●カシスケーキ(青森 ウィーン菓子シュトラウス)
清涼感のある上品な酸味が口の中でとろける 青森県産カシスを使用したカシスケーキ。


アロマデザイナー★香りストのブログ
見た目も華やか。



●銀座ミツバチプロジェクトの
「銀座の蜂蜜カステラ」


アロマデザイナー★香りストのブログ



●信州の銘菓、うさぎやの「くるみそば」
うさぎや伝来の製法でじっくり練り上げた餡を
香り豊かなそば粉の皮で包み、くるみをまぶしました。

アロマデザイナー★香りストのブログ
さりげない甘さとくるみの食感がたまりません。






着物のお披露目タイムもありました。
かわいい帯結び。


アロマデザイナー★香りストのブログ

アロマデザイナー★香りストのブログ


うららかに晴れた午後。
ベランダにはバラが綺麗に咲いていました。

アロマデザイナー★香りストのブログ