星をイメージした帯結び | 香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。

今日は着付け教室の発表会でした。

私たちのクラスのテーマは浴衣

さらに私たちの班のテーマは七夕

で、私のテーマが「星・スター」のため
星をイメージした帯結びに。

変わり文庫結びにモールを使って
星の瞬きの雰囲気が出るようアレンジ。

アロマデザイナー★香りストのブログ


他の方の帯結びもどれも素敵。



アロマデザイナー★香りストのブログ

二枚使い。



アロマデザイナー★香りストのブログ

藤のイメージ。




半幅帯なのに
こんなにバリエーションが遊べるなんて
勉強になった。


その他のクラスも、
振袖、小紋、袴や訪問着に
帯結びもふくら雀やたてや結びなどなど艶やかで

やっぱり着物って美しいなあ。

日本の美を再認識した一日でした。