働く母の悩みは・・・ | 大阪・江坂のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu* くるむのつれづれ日記

大阪・江坂のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu* くるむのつれづれ日記

大阪、吹田市江坂にて、アロマトリートメント施術、アロマカルチャー教室、ベビーマッサージ教室、

アロマセラピスト育成のサロンを主宰しています。

私が大好きなアロマをもっと多くの方に伝えたい・・・そんな想いで始めた小さな自宅サロンです。

大阪・吹田市江坂のおうちサロン 

Aromatherapy Room cu*ru*mu*です。




人気ブログランキングへ

アップランキングに参加しています アップ


音譜ぽちっとお願いいたします 音譜




今日もさわやかな秋晴れのお天気晴れ

暑いですが気持ちいいですね虹


さて、今日は朝から

「ソーシャルアロマセラピスト養成講座」

2日分まとめてレッスンを受けていただきましたにひひ


Nさん長時間お疲れさまでした音譜


Nさんも働くママなのですが、貴重なお休みを勉強に充てて

いらっしゃってステキですラブラブ


いつも頑張っているワーキングママさんの永遠(?)のテーマべーっだ!

育児と仕事の両立については、やはりみなさん悩むところで・・・


もっと思いっきり仕事したい気持ち、もっと子どもと一緒にいたい気持ち、

職場での立場や考え方のギャップ、など、女性が仕事をしようとすると

まだまだいろいろなしがらみがあるのが現実ですねあせる


でも、いろいろなことが同時にこなせてしまうのも女性ならではにひひ

脳科学的にも男性だとこうはいかないんだそうです目

やっぱり女性はすごいぞ!!


大阪・江坂のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu*のつれづれ日記

ハーブティ飲みながら話は尽きませんべーっだ!


大阪・江坂のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu*のつれづれ日記

おいしいラスク、おみやげにいただきましたラブラブ

ごちそうさまでしたラブラブ!


今、女性がもっと働きやすい環境作りや、働くスタイルの提案に

奔走しているパワフルな女性たちが私の周りにもたくさんいらっしゃいますラブラブ

現状を嘆くばかりではなく、自分なりの仕事と育児の黄金比率を見つけて、

自分らしく輝いていきたいものです音譜


働く母たち、頑張りましょうチョキ




ちなみに今日、おかげさまで、家の外壁工事が

一段落し、無事足場が取れましたドキドキ

わーいラブラブ

大阪・江坂のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu*のつれづれ日記

見事に美白ちゃんに生まれ変わりましたにひひ



大阪・江坂のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu*のつれづれ日記
屋上防水工事も終わり、物置も買っちゃったにひひ

汗だくでウッドデッキも敷きなおしましたグッド!




明日は中秋の名月満月

屋上でお月見パーティですなキラキラ



その前に、今夜は完成記念でカンパイビール


明日もきっといい一日クローバー



今季の「ソーシャルアロマセラピスト養成講座」は、今のところ

HOME.Cafeさんでは開講しておりませんあせる

自宅サロンにて、マンツーマンOR少人数で、個別対応しております。

お気軽にお問い合わせくださいね音譜


関連記事はこちら