大阪・江坂のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu* くるむのつれづれ日記

大阪、吹田市江坂にて、アロマトリートメント施術、アロマカルチャー教室、ベビーマッサージ教室、

アロマセラピスト育成のサロンを主宰しています。

私が大好きなアロマをもっと多くの方に伝えたい・・・そんな想いで始めた小さな自宅サロンです。



ラブラブ大阪・吹田市 江坂のおうちサロンラブラブ

 

 Aromatherapy Room cu*ru*mu* 

   アロマセラピールーム     くるむ



$大阪・吹田のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu*のつれづれ-玄関





大阪府吹田市にて




虹アロマトリートメント

虹アロマカルチャー教室

虹おうちdeアロマ通信講座

虹アロマ化粧品・ハーブティ販売

虹アロマセラピスト育成




の自宅サロンを主宰しております




オーナーセラピストの堂下恵(どうしためぐみ)です







現在準備中の講座≫































































虹営業時間虹




10:00~17:00(時間相談可)




クローバーご予約・お問い合わせは





080-5707-3696(サロン専用)


または こちら
 
から































    






テーマ:

大阪・江坂のおうちサロン

Aromatherapy Room cu*ru*mu*

アロマセラピスト堂下恵です。   

 

 

今日は10月20日(新月)に開講が決定しました

 

 月の満ち欠けするリズムとアロマセラピーを組み合わせたオリジナルメソッドラブラブ

 

【おうちdeアロマ通信講座】~アロマ月美容編~ 

 

月のパワーを味方につけるオトナ女子のためのアロマ学   

 

こちらの内容をお伝えしていきます!

 

   

 

今回は、月の満ち欠けと女性の身体と心の関係を学び、 

その知識を基礎として、アロマセラピーとハーブティなどを活用し

より美しくより元気に過ごすための実践的アロマ講座となっています。   

 

 

今回は【おうちdeアロマ通信講座】の第14弾。

 

  2014年夏から始まった第1弾から数えると、受講生さんが150名様を超えましたラブラブ  

 

  その中でいろいろな声をお聴きして、前よりもっと学びやすく 身に付きやすいよう、試行錯誤しながら改良を重ねています。

  その一つの試みで、今回は教材を一括送付ではなく、だいたい2週間ごとに4回に分けて発送します音譜

 

通信講座という特長のひとつで「おうちでいつでも好きな時にできる」というのがありますが これは欠点にもなりえるのですねあせる

 

申し込んだ方も、教材が届いたらなんとなく安心してしまって、

この「いつでもできる」 「いつまでも放置」という裏目に出ちゃうこと・・・

 

私にも経験がありますあせる     

 

  アロマは毎日少しずつ使い続けることで、力を発揮します!!     

 

特別な日だけではなく、ぜひ、毎日の生活に自然に取り入れていただきたいのです。 

  ということで、今回は毎回ゴール目標を立ててテーマを変え、モチベーションを保つよう工夫しています。  

 

 

  ダウン各回の主な内容はこちらですダウン

1回目≪アロマ月美容とは≫・・・アロマと月の関係を知る 

アロマセラピーの基本
★月の満ち欠けについて
★なぜアロマと月なのか
★アロマクラフトレシピ (バスソルト・ロールオン)
★記録用ノートの活用法


《教材キット》
クローバーテキスト①
クローバークルム~ン精油4種(新月・上弦・満月・下弦)
クローバーバスソルト+アロマクラフト材料(ロールオンアロマ)
クローバーオリジナル記録用ノート(ムーンリズム手帳)
2回目≪女性ホルモンとは≫・・・月のサイクルと女性の心身の関係を知る
★女性にとってホルモンとは
★月のサイクルと女性のバイオリズム
★女性の味方になる香りを使ってみましょう。(月桃・ローズ)
  《教材キット》
クローバーテキスト②
クローバー月桃せっけん
クローバーローズジェル
クローバーローズミスト
3回目≪アロマクラフトとは≫・・・アロマクラフトの作り方を学ぶ
★アロマは○○、○○が大事
★アロマクラフトレシピ (美容液、スプレー、クリーム、ジェル、マッサージオイルの基本レシピ)
★応用編(アレンジレシピ)
《教材キット》
クローバーテキスト③
クローバー精油ミニサイズ6種
クローバーアロマクラフト材料一式
4回目≪ハーブとアロマに親しむ≫・・・ハーブとアロマを毎日の生活に取り入れる ★ハーブティの手軽で美味しい淹れ方
★ハーブの効用
★香りを持ち歩く
★自然のエネルギーを取りいれて
《教材キット》
クローバーテキスト④
クローバーハーブティ各種
クローバーハーブティ専用マグカップ
クローバーアロマストーン(オリジナルサシェ付)

講座に関するお申込み・お問い合わせはこちら
これから順次、詳しい内容をお伝えしていきますね。  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪・江坂の隠れ家サロン アロマセラピールーム くるむ どうしためぐみです。      

 

受講生さん募集もうすぐ締切りです

7月31日より、大阪府が民間委託をしたスクールで行う  

 

  ~障がい者短期職業訓練~ 

「ハロートレーニング受講生」さん募集

 

  8月31日が締切りです!

     

 

その中で「アロマセラピスト養成科」   も開講される予定です。 

 

    障がいの種類、程度にもよりますが、アロマセラピストとしての道もあります。

 

   大阪府の取り組みとしても障がい者の方のためのアロマ科は初の試み。   

 

アロマセラピーが単なるリラクゼーションという域を超えて、就労支援という形で 

  社会に役立つことが本当に嬉しいです。     

 

  必要な方が周りにいらっしゃれば、ぜひお知らせしてあげてくださいね。

 

       詳しいことは SBキャリアカレッジ本町校 

 

 TEL 06ー6123ー7569   までお問い合わせください。

 

   SBキャリアカレッジのHPもご参照ください→★★★   

 

 

 

  必要な方に届きますように。      

 

    

 
サロン情報
大阪・江坂の隠れ家サロン 
Aromatherapy Room cu*ru*mu*
アロマセラピールーム くるむ

大阪府吹田市垂水町1-41-11
  宝石緑営業時間宝石緑  10:00~18:00(最終受付 16:00)
  ご予約・お問い合わせは 080-5707-3696(サロン専用)
 または こちら  のフォームからお願いいたします。  
サロンホームページこちら

宝石赤女性専用・完全予約制 宝石赤不定休となっておりますが、お気軽にご相談ください。

宝石赤クレジットカードもお使いになれます(VISA・Mater・Amexのみ)
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ダイエットに、整理整頓に

    お盆ですね~。 私も今日は奈良までお墓参りに行ってきました。

 

 日中はまだまだ暑いですが、夕方大阪に帰って来たときには、 風が心地よく感じられ、

季節は移り変わっていっているのを感じました。

 

   早いもので立秋もすぎましたものね・・・ その立秋、8月8日には満月を迎え、今は月が欠けていくとき。

 

    

 

この「下弦の月」のころは、デトックス、整理整頓に向いているときですので 

今がダイエット・断捨離には最適!!

 

 

 子どもが多くてすぐ物も増えてしまう我が家ですが、 一昨日、急に思い立って

ホームセンターで棚を買い足し、 昨日はハイテンションで夜中まで片付けをしました。

 

 ものすごくはかどって部屋も気分もスッキリ!! 同じことをしても、この時期にすると効率がいいです~

 

 

    

 

そんなお片付け気分を盛り上げてくれる香りは、 

このサロンオリジナルブレンド精油「下弦の月」 3ml 1500円(税抜)

 

 ローズゼラニウム・グレープフルーツ・ジュニパー・レモングラスなどなど・・・

 デトックス作用の強い精油が1本にブレンドされています。

 

オススメの使い方は芳香浴の他に、断然お風呂

    

 

発汗作用のある天然塩「やいまーす」500g 2800円(税抜)とともに 

 

アロマバスソルトをつくって湯船に入れるとほんとに気持ちいいのです!!!

 この「やいまーす」とにかく汗の出方がすごいです!

 

 月の満ち欠け精油「クルムーンシリーズ」は4種類ありますので、

 私は、月の形に合わせてお風呂に入れて変化を楽しんでいます。   

 

 

月の満ち欠けと、女性のバイオリズムに着目した ブレンド精油4種。 

 

ただいまネットショップは準備中ですが、郵送もできますのでお気軽にお問い合わせください。   

 

     

 

 そんな月の満ち欠け精油の活用方法をご紹介するアロマ講座を 

9月に名古屋初開催します!!      

 

9/5(火)名古屋講座の詳細・お申し込み

  名古屋クリナップさま アロマ講座チラシ ↑ こちらをご覧ください。↑  

名古屋会場はこちら→クリナップキッチンタウン名古屋   

 

内容は・・・ 

神秘的な月が満ち欠けするリズムと、女性ホルモンバランスの関係、

 更年期やPMSなど不調とのつきあい方などを、アロマセラピーを使って

 デリケートな女性の心身を香りで整えていく・・・ そんな新しいアロマ講座です。 

 

  体調がすこぶる良い人も、なんとなく優れない人も 女性なら知っておいてほしい

女性ホルモンのお話が中心です。   

 

もちろん、お話しを聴いていただくだけではつまらないので 

講座の後半は、月の満ち欠け精油を使って、

自分だけの香油(ロールオンアロマ) を作ってお持ち帰りいただきます。

 

 

↑右端の青いボトルがロールオンアロマ。 

手首や首筋などに、コロコロ塗れるタイプ。 香水より軽やかに香ります。 

(容器の色は変わる可能性あり)   

 

アロマクラフト製作のあとは 月の満ち欠けハーブティを飲んでいただきながら 質問タイム。 

 

 

これは名古屋開催のときにお出しする予定の満月茶。 

9/5が講座開催日ですが、翌日の9/6が満月なのでねー!     

 

 

 

↑講座のお申し込みはこちら↑     ちなみに同じ内容で東京でも行います。

 

9/24(日)東京の詳細・お申し込み

  東京クリナップさま アロマ講座チラシ ↑ こちらをご覧ください。↑  

 

東京会場はこちら→クリナップキッチンタウン東京   

 

 

 

↑講座のお申し込みはこちら↑  

 
 
「大阪はちょっと遠い!名古屋・東京なら行ける」

という方はぜひこの機会にご参加くださいね!

 

 

 
 
 
サロン情報
大阪・江坂の隠れ家サロン  Aromatherapy Room cu*ru*mu*
                        アロマセラピールーム くるむ
大阪府吹田市垂水町1-41-11

  宝石緑営業時間宝石緑  10:00~18:00(最終受付 16:00)  
 ご予約・お問い合わせは 080-5707-3696(サロン専用)  
   または 
こちら  のフォームからお願いいたします。  

サロンホームページこちら
宝石赤女性専用・完全予約制
宝石赤不定休となっておりますが、お気軽にご相談ください。
宝石赤クレジットカードもお使いになれます(VISA・Mater・Amexのみ)    
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。