ディサービスでのアロマ教室NO92 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

アロマ&ハーバルライフ クローバーさはしななえです。
ご覧になっていただきありがとうございます♬

今日は、『インテリアラベンダー』を作りましたよ〜。





本当は、”ラベンダーバンドルズ”を作りたくて北海道から今年のラベンダードライを仕入れたんですが…
(こんな感じの↓ 写真お借りしました)



実際に私が作ってみても、短時間にリボンを組み入れることができず、これはデイの皆さんには難しすぎる…と思い、シンプルなこんな感じに仕上げることにしました!



それでも、広げたラベンダーを必要な本数揃えて、適度な長さにカットするまで結構時間がかかり、リボンでくくったり、紐で結んだりと、あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^)





ラベンダーを袋から広げただけで香りが広がり、「いい香りだね〜」とか、「落ち着くね〜」とか言われていました。細かい作業も、お互いに持ち合いながら協力して皆さん作られてましたよ(^^)

ラベンダーがたくさんあったので、スタッフさんも自宅に〜♡って作られていました!ちょうど北海道ご出身の方がみえて、「懐かしい香りだなぁ〜」って言われていました、羨ましいです。


シンプルだけどとってもいいものが作れた感じです。

今度はバンドルズに挑戦してみたいなぁ〜♡

今日もありがとうございました!、