ディサービスでのアロマ教室NO90 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

アロマ&ハーバルライフ クローバーさはしななえです。
ご覧になっていただきありがとうございます☆

昨日の教室では、『保冷剤で作る消臭剤作り』をしましたよ!





保冷剤の中身は、消臭効果のある成分が含まれているので、実はアロマの基剤として使いやすいのです。

ケーキなどの冷蔵ものを購入したときに必ずついてくる保冷剤が、案外冷凍庫の中で埋れていませんか?あふれていませんか?

今回は、消臭芳香剤として、持ち帰りしやすい蓋付きの瓶に入れてみました〜。

ただ…

せっかくなら色もつけてカラフルに可愛くしようと思いつき、紙コップに保冷剤と好きな色の絵の具を選んでいただき、混ぜてもらいましたが、それが仇となり、混ぜすぎてトロトロの状態となってしまいました…。







香りは、爽やかなペパーミント&グレープフルーツ&ラベンダー。
ペパーミントの香りが強いわねぇ〜なんて声があがったものの…しっかり可愛く仕上げていただいてました。

色も個性がでますね!

子供たちも手伝ってくれて、ワイワイ楽しくつくることができました。

次回はまた来週です。

今回もありがとうございました🎶