ディサービスでのアロマ教室NO89 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

アロマ&ハーバルライフ クローバーさはしななえです。
ご覧になっていただきありがとうございます☆

久々のブログ更新m(__)m
そして、1ケ月ぶりのディサービスでした!

今回は、『アロマ豆うちわ』作りをしましたよ!

毎年定番のアイテムですし、施設でもスタッフさんが工作として皆さんと作られていたりしますが、香るうちわとして、毎回とても喜ばれます🎶




夏のイメージで朝顔☆


あらかじめ折り紙に型どりをしておいたので…

皆さんには、手の運動のごとく、ハサミでチョキチョキ…、のりでペタペタ…、真剣な時間になっていましたが…



どこを切るの??
どうやって貼るのかしら??
見本みせて〜〜

質問もいっぱい。

子供たちもお手伝いしてくれて助かりました(^^)



折り紙だけだと、精油がしみこんでしまうので、フェルトも貼り、そこに今回はペパーミントとグレープフルーツを垂らしました。

仰ぐ度にとっても爽やかな香り。

今年は猛暑になるそうなので、少しでも爽やかな気持ちになれますように。




お手伝い部隊の二人も。




仕事の関係で当面は土曜日か祝日にしか行けなくなりましたが、子供たちの参加は、それはそれで和やかな雰囲気になっているみたいです。

今回もありがとうございました☆